野田シクロクロス2022 ME4 DNF

天気の良い日が続いていたので、まードライなコースなんでしょ?って大して下調べもせずに行ってみたらとんでもない。ぐにぐにの泥。
さらに土が粘土質でクリートがめちゃくちゃ埋まる。クリートがペダルに全然はまらぬ。

リザルト

謎の筋肉痛が起きてDNF。走行時間15分、1周半でレースを降りました。
しっかり休んだ翌日のレースで起きることがあるんですが原因は謎。いつもだと少し動いていると治まるんですが、今回は1周目が終わるくらいでまともにペダリングできないくらいの痛みが出ていました。足を曲げると強い痛みが出てほとんど動けず…。レースを降りて30分くらい座ってたら何とか歩けるくらいには復活。帰宅して風呂に入ったら若干痛みは残っているものの普通に動けるようになっていました。肉離れなのか…?

コース

めちゃくちゃ面白い。シングルトラックのセクションもあり、広くてフラットなセクションもあり、よく練られたコースレイアウトだなーと思いました。
かつてMTBのコースとして使われていたそうで、先人たちの工夫を感じました。Big Respect…

まとめ

前橋CX終わってから、ちょくちょくスタートや飛び乗りを練習していて体の動かしかたはつかめていたのですが今回は全く活かすことができず不完全燃焼。
レース中は冷静でありつつも前進気勢はあって精神的にはよい状態だったので残念でした。
まー、でもシクロクロスの楽しさってのがわかったのでヨシ。
次は年明けの千葉でーす。がんばるぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?