見出し画像

デートで買ってもらった『魚コード』のお話 | アート好きなら知ってる?

最近は20年分の子供の写真を整理しながら思い出に浸っております。

先ほど家中の写真を探し集めている最中に、婚礼タンスの中から思い出の品を発見しました。

嬉しすぎて投稿します。


昔、夫とデートした際におねだりして買ってもらった『魚コード』です!

四半世紀前のデートの記憶がよみがえります。結婚する前でした。
たぶん清里だったと思います。

夫は『なんでこんなもん欲しいのや…』という素振りでしたが、少しは私の趣味や好みも知って欲しくて買ってもらったんです  … 

今はもう失った『おんなごころ』を思い出します… 

なんちゃって…

今でも私の趣味には関心が無さそうですが、大きなケンカをすることなく今に至っております。


裏面は…

お値段 3800円 (税別)
因みに当時の消費税は5%

飾る所もないので婚礼タンスの奥に戻して大事に仕舞っておきますね。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?