見出し画像

「今日も暑い」・・・2022年冷菓。チョコはつらいよ。

さて、今回は本当に好みの別れる話。

チョコアイスです。

チョコのアイスクリームは、それしか食べない、という人がいるかと思うと
一方で、チョコはダメ!という人もいますね。

私はどちらかというと、「チョコアイスがちょっと苦手派」なのですが、
特に夏場はつらい。
美味しいんだけど、やはり気温のせいか、敬遠しがち。
この写真のアイスは、夏より冬に食べるべきだった。

美味しいし、コクがあって食べ応えもある。でも夏じゃなくて、冬。

という訳で、少しさっぱりしたくて、以前にも紹介した「筍アイス」を食べた。

美味だったが、やや乾燥気味だった。長く冷蔵庫に入っていたためか。
気を付けないといけない。

やはり夏は、さっぱり目のアイスが良いかな。

           おわり

友人から送られてきた写真。42度!


#アイス #チョコ #筍アイス #さっぱり  不思議 #謎



ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。