見出し画像

【石井農園】横の繋がりが強くなった船橋漁港の朝市

皆さん、こんにちわ。船橋市本郷町の石井農園です! 主にイタリアの西洋野菜を取り扱っており、都内の飲食店や船橋市内の飲食店30〜40店舗に野菜を卸させていただいています。

私たち石井農園は、三番瀬保全NPOの方から御紹介いただき、2011年2月から船橋漁港の朝市に出店させていただいております。

画像1

船橋漁港の朝市に出店するようになり、地域の皆さんと触れ合えるのはもちろんのことですが、業者間の連携というか、横の繋がりが強くなったように感じます。

横の繋がりが強くなったことで、お客さんを紹介しあったりと良い関係を築かせていただいております。もちろん、一緒に飲みに行く機会も増えましたよ(笑)

船橋漁港の朝市は、宣伝をさせていただく目的もあるのですが、私にとっては「祭り」の感覚に近いですね。

多くの皆さんに足を運んでいただき、出店者同士も和気あいあいと談笑しながら、朝市を盛り上げる。これを積み重ねることによって、地域活性のお手伝いもすることができる。こんなに素敵なことはありません。

スクリーンショット 2021-01-18 8.16.54

主にイタリアの西洋野菜を取り扱っている石井農園は、皆様のお越しをお待ちしております!

石井農園公式サイト
船橋漁港の朝市の他の出店者をみてみる
次回の開催日時を確認する



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?