ワーホリへいこう

いつも急に決めてしまう。悩みもせずにそれが正解のように
なんとなくいきたくなった、コロナから少しずつ海外と遠のいて、
社会人になってから、海外欲が全くといってなかった。
彼と5月に別れてからだろうか、一人の身軽さ、仕事への向き合いかた
色々考えた。これからどうしよう、、、という不安をこれからも抱えて生きていくのに疑問を抱いていた。

友人が東京に上京すると、「このタイミングで?なんで?」と疑問だった
結婚して、子供が生まれる人、車を買う人。前に進む友人がとても羨ましく、私も前に進まなきゃと、自転車を漕ぎ始めた。

今の仕事は12月に辞めて、4月からイギリスか、オーストラリアいきたいな。
やりことはたくさん少しずつまとめて、前に進もう。

ここには備忘録としてやったことを書いていこうと思う。

今決めていること、
12月末までに退職
4月出発でイギリス←ビザがあたれば、外れたら、オーストラリア
ワーホリのセミナーを受けた。←モチベーション爆上がり!

来週月曜日にはイギリスワーホリに行った友人に話を聞く
水曜日には、海外移住している友人に話を聞く

留学の話をすすめつつ、身の回りの片付けもしないとな、、、、、
失業保険とか、住宅補助とか、よくわかんね〜〜〜
一個ずつクリアしよう。頑張れ自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?