自分と向き合う日曜日

今日は日曜日。
社会人になってから、1番充実した日曜日を過ごせたので記録📝

まず...
私は都内在住の社会人3年目OLです。
土日休みなのですが、日曜日は基本的に1人で自由に過ごすことが好きです。 

今日は朝8時に目覚めて、なんだか家の中にはいたくない気分でした。だからといって、誰かと会いたいわけではなかったので、1人で行きたいところを考えました。

まずは本屋。家から徒歩30分の距離に大好きな本屋があって、猛暑の中歩きました💦
本屋に行って、新しい本を探す時間がすごく好きです。
落ち込んでいる時に励ましてほしいとき、背中を押してほしい、人生について何かヒントがほしいときなど、本を探しにいきます。私は普段から深く色々と考えてしまうタイプ(INFJ)ですが、人に伝えるとこは苦手なので、本に助けを求めてしまいます。

今は人生に悩んでいて、これから自分がどう生きていきたいのかを常々考えており疲れ気味でしたので、人生のエッセイを3冊購入。読むのが楽しみです😌

🔸YATO
旅や日常、歴史など様々なジャンルで、
沢山の素敵な本があります。おすすめ!


本屋のあとは、キングダムの映画を観に、ひさしぶりに1人映画🎞️
キングダムはアニメは全部観ていて大好きなので、映画もみないと!と思い観にいきましたが、結果、感無量でした...。本当に素晴らしい映画でした。王騎将軍がかっこよすぎて震え🫨
またアニメを見返そうかな〜!

その後は、カルディでカレーを買って、家で作って夜ご飯🍛グリーンカレーがほんっとうに美味しくて大好き。

以上が今日の出来事です。
すごくリフレッシュできたし、やっぱり外に出ることで色々な刺激があるなあと思いました。日々、凄まじい速さで過ぎていくけど、1日1日を大切に生きていきたい!(ダラダラすることも超大切!笑)

それでは月曜日から1週間、頑張りましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?