見出し画像

パーソナルジム開業ガイド: 機材搬入で大問題!

〜入居日当日〜
どうなるかわからないパーソナルジムで働いてくれる長年連れ添ってる友人といざ物件へ!

1.当日やったこと

壁や床など内装の傷を確認して、写真に収める。←これは退去時に元からあったものですと証明して無駄な敷金を払わないため(重要)

2.フロアタイル貼り

自分たちでできるだろうと楽天で探して買いましたが、これがめちゃくちゃ大変。
これが一番辛かったかも、、
まず素人が簡単にカッターで切れないし、端っこの寸法を計算するのが地味に面倒。
DIYに慣れてる人ならいいかもしれないけど。
結局2日に渡り丸一日分時間がかかっても完成せず、結局機材搬入に間に合わないと判断し業者に依頼。ゼヒトモというサイトで探して依頼しました。すぐ手配できて助かった。30,000円ぐらいかかり余計な出費だったけど、、

なんやかんやでフロアタイル貼りも無事終えて、いざ、機材搬入!
この時点で入居二日目昼過ぎ。すでに足が棒です、、

3.いざ!機材搬入!

組み立て費100,000円をケチったので自分たちで搬入。
そしてすぐ後悔。
筋トレしてるし、引っ越し屋さんでアルバイトしたことあるし、男の子だし、気合い入ってるし大丈夫だろうと。
舐めてました。
全部がとてつもなく重いしでかい。
エレベーター入らないし、オートロック入ってすぐ2段ぐらい段差あるから台車使えないし、、

あーやっちゃった。
でも、運ぶしかない。

なんとか死に物狂いで無事搬入を終えましたが、この後もっと大変なことが待っているとは!結局この搬入のダメージで一週間ぐらいカラダに激痛が続きました。

4.次回のブログでは

「事件!〇〇に穴が空いていない!」をお送りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?