ダイエット記録「kさん編」

今回は2ヶ月ダイエットチャレンジを行っていただくkさんを紹介いたします


1:Kさんのステータス

まずはkさんのプロフィールを紹介いたします❗️

  • 性別/年齢:男性/45歳

  • 身長:174cm

  • 体重:80kg

  • 体脂肪率:26%

2;現在の生活リズム

kさんは朝昼晩しっかり食べる方で太る原因は運動不足もありますが
最初は会食などでの頻繁なお酒が多くそれが原因かな?と思っていました

3日間ほど食事を見せてもらったところ
脂質と炭水化物が多く推定3000kcal近く接収していました。

  • 朝:ご飯大盛り 納豆・茹で卵

  • 昼:基本外食

  • 夜:週4外食・週3自宅

これってだめなの?って思う方もいらっしゃると思います。
実際若い頃はこれくらい食べていても太らなかったという人も多いでしょう

しかし現実はそんなに甘くないのです。 

若い頃に比べ筋肉量は落ち代謝も落ちています。そして大体の方は10代、20代前半の頃に比べ日常の活動量も低下しているのが事実です😥

ですので年齢に合わせたカロリーを接収し、若々しいボディを取り戻すための筋トレも必要となります!!!

3:食事計画

今回Kさんはお父様で家庭をもたれているということもあり
ご家族と一緒の食事で調整していただくことにしました。

実際食事は家族とは別のいわゆる減量食なるものを食べてもらった方が効果は出やすいし簡単なのですが

それではせっかく痩せれても元の食事に戻した際にリバウンドしてしまいます、、、

3ヶ月後も普段の食事で体を維持できる様にあえて突出したものは選ばず、炭水化物はご飯がメイン。タンパク質はおかず+足りない場合はプロテイン
脂質は最もKさんは高くなりやすいので揚げ物には注意していただく形にしました

4:トレーニング計画

実はKさんトレーニングのセンスを兼ね備えていました!!

人生初のベンチプレスでなんと60kg3回あげれたのです。
これは期待値しかないですね☺︎

3ヶ月後だいぶ体が変わられると思います

一方の足のトレーニングでは体力的な限界がきていたので、慣れるまではそこまでハードに足のトレーニングは行いません。

途中までは有酸素運動をせず調子をみるつもりです

5:まとめ

Kさんはポテンシャル自体は高いので、後はそこを伸ばしつつ痩せていく形で体重は−8kg、体脂肪率は15%前半を目指してやっていこうと思います

今後も定期的にKさんのトレーニングや食事内容、体の変化を載せていきますので要チェックです👀

追記;

Kさんは自身のダイエット記録インスタグラムアカウントを開口した様ですので是非チェックです!

Part2はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?