ダイエット記録「Tさん編」

今回は3ヶ月ダイエットチャレンジを行っていただいているTさんを紹介いたします


1:Tさんのステータス

まずはkさんのプロフィールを紹介いたします❗️

  • 性別/年齢:男性/38歳

  • 身長:163cm

  • 体重:75kg

  • 体脂肪率:28%

  • ウエスト:97cm


2:現在の生活リズム


Tさんは少し一般の方と異なり、普段は医療職に携わり、週末はDJとして仕事をされています。

ですので仕事柄どうしても不規則になりやすかったり、お酒をたくさん飲まなくてはいけないんです😭

実際週3,4回お酒を飲んでいる状況です。
うーん、これはちょっと我慢していただく必要がありそうです。

食事に関しては朝はコンビニおにぎりなど
昼は食堂のご飯
夜は飲む

この感じだと食べ過ぎで太ったというより生活習慣の悪さが
募りに募って体が変化していった感じですね

なので計画としてはまずお酒を我慢していただき
おそらく脂質多めの生活になっていたと思うので

脂質を軽く制限していきます

3:トレーニング計画

トレーニングは、週2回行っていただきますが、
最初の1ヶ月はトレーニングのみでのちの2ヶ月は

有酸素運動を行っていただくつもりでいます。

ただ仕事をほぼ週7でやられている方なのでそこの調整を行う
必要がありますね

とりあえずは、運動習慣をつけて続けられる様に
体を適用させる作業からです

なんでも焦ってやると必ず問題にぶち当たりますからね、、、

ダイエットも同じです

まとめ

とりあえず、運動習慣を体に身につける作業を
第一優先で考えます

どうしても職業柄他の人よりダイエットの進行が
遅くなってしまうかもしれませんが、必ず痩せていくので頑張っていただきます

実は、もうTさんは開始してから1ヶ月半たっているので、どんどん
結果を載せていきますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?