見出し画像

동아리の話

안녕하세요! 겨냥도です。

前回お話した外国人登録ですが、10月11日に寮に届きました!郵送の場合は、3週間ぐらいという事ですね…🤔💭

今回は、동아리についてお話したいと思います。
동아리は、日本のサークル活動と同じようなものです。
私は日本人の友達のお誘いで、国際交流のインカレに入りました。月に2回ほど集まりがあって、参加必須ではありませんが、活動に消極的だと(参加するかしないかの意思表示をしないとか)罰金が課せられるみたいです😳その分ちゃんとしています(笑)

入る時には、面接がありました。オンラインだったのですが、英語で進めるのか韓国語なのかよく分からなくてあたふたしました(笑)結局韓国語で進めて、大丈夫か不安でしたが、その日のうちに入ることになりました。

今のところ定期的な集まりとゲリラの集まりがあって、どっちも参加しました。
楽しかったですが、ただみんな日本語上手なので、私の韓国語の練習になっているのか…(笑)とはいえ、韓国人(それも違う大学の)お友達が出来て嬉しいです😌

「好きぴ」とか「彼ピ」の話をしました😂この「ぴ」はピープルpeopleのぴなんだよ〜と言ったんですが、合ってますかね?(笑)


もりちゃん!日本式の居酒屋のお名前でした(笑)


あと!11月にMT(合宿的な親睦会的な)があります!どれくらいお酒飲むのかな〜😏ベロベロになってやろうかと思ってます(笑)
いや、お酒は程々が1番ですよ^_^

来週には、中間試験終了パーティーをするらしいのですが、私は終わってなくて😇これには参加しません(笑)

MTを楽しみにしてます!

インスタで동아리と検索してみると出てくるので、気になる人は調べてみてください!


次は恐らく済ませているであろう携帯の契約や試験についてお話したいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?