平成放課後クラブ#6


2月は
・アイドルメイク研究
・推しチョコ教えて!のコ〜ナ〜
でした


推しチョコは身近にあるチョコレートでついつい買っちゃうとかとにかく好き!なものを紹介しあおう!といった感じで、
私は紗々!冷蔵庫に入れてパリパリにして食べるのが大好きLOVE
ほかの皆も各自持ち寄ってくれました
教えてくれたのどれも知らないチョコだったので新情報をリアル口コミで入手できて嬉しい

チョコ食べるからしょっぱいの食べたくなるだろうなと(ワタクシ甘じょっぱ党)、久しぶりに目に入ったうす焼きせんべいサラダ味も持ち寄ったらうまいうまい

パッケージデザイン新しくなっていました

ちょうどいい軽さと塩気、そういえば実家にはよく買ってあったけど自分で購入したのは初めてで、この製品は残り続けてほしいからまた買おう!と思いました、無くなってしまわないでおくれ




アイドルメイク研究とは
とにかくアイドルのライブメイクのように目の周りをストーンシールでキラキラにしたい、
1人でやるより絶対複数人でやったら楽しいよね…みんなのキラキラお顔も見たいという思いから実行に至りました


お菓子とキラキラシールをテーブルに広げながら参考にする女の子を探す…ただただ幸せな時間…かわいい の嵐…

女子高生の昼休み感あるなぁ



どの位置につけるか迷いながらもやってみないとわからない!と勢いでペタペタ、楽しい…みんな無条件にかわいい…

ペタペタ



お顔ができると髪もやりたくなっちゃってぇ!器用先生カナコさんがあらゆるヘアアレンジをしてくれました、とても女の子空間だった…高校生の時寮の友達の部屋でみんなでメイクしたり髪巻いてあげたりしたのを思い出しました、あれは尊い時間だったのね…


29歳になってもこういうこと(クラブ活動)がしたいと思ってるなんて、当時の私は考えられないだろう、むしろ子供心を大事にしてるよ

それぞれお顔の形で似合う髪型が違って新しい姿が見れたようで高揚してました

正直またやりたい 笑


私はお団子2個にしたら元気っ子感満載でウケる〜てなってました、篠原ともえ、SPEEDあたりですかね、顔がピクサーなんだよなぁ





お話し変わって
服、迷走期です

ウォンジョンヨ先生のアイシャドウパレットを買ってからアイメイクの仕方が変わってTWICEのモモさんを目標にめっちゃ調子良い(気分があがる)んだけど、その顔に合う服が、ない……ないわけではないのだが、やりたいお顔と着たい服が一致しなくてチグハグなんですよねぇ

あとイエベ秋の骨格ストレートだと自己判断していたのですが、
パーソナルカラーと骨格診断の資格持っているお友達に、あんたイエベ春の骨格ウェーブ
だよ と告げられ衝撃的すぎて(2泊4日バリ旅行1番の衝撃)色んなことを見直しました…
それらにこだわりたくない気持ちがありつつもメイクとか悩んだ時は参考にしていたので、私に春色ピンクが似合うんですか!?ってなってね、でね、似合っちゃってたんですよねこれが!結局ちょっと縛られて挑戦できてなかったんだなと学びましたわ


次回はサヤチャン会ということで
なんでしょね、ふふふふふふふ♪(サザエさん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?