見出し画像

時間の余裕

みなさん、こんにちは!

投資家見習いの『みさみさ』です🙇‍♀️
 
成功した投資家として、私は大切なことを学びました。

それは時間と余裕を持って、自分の趣味を大切にすること。
ゴルフ、ヨガ、そして一人旅。これらは私の生活に欠かせない趣味です。

その中で得たヒントをシェアしたいと思います♪


【私が趣味と向き合って見つけたヒント💡】
①ゴルフ:心と技術の調和
ゴルフは私の大好きな趣味の一つです。


静かなコースで、心をリフレッシュしながら技術を磨く時間は私にとって至福のひととき。

実はこれって『投資』と似ているのでは!?
と、ふと感じることがありました。笑

ゴルフは投資と似て、心の集中と正確な計画が必要なスポーツです。
次はどこを狙うのか、スコアを縮めるにはどういった手順を踏めばいいのか、その日によっての天候やコンディションはどうなのかなど、実は投資のときと同じような考え方をしていますよね?

こういったゴルフで考えるようなアイデアや発想が投資活動に活かされている部分もあるのかもしれませんね。多彩なアイデアや発想力の源にもおすすめですよ♪
 

②ヨガ:心と身体のバランス
ヨガは私にとって究極のリラックス方法です。

投資の世界では常に興奮や緊張がありますが、ヨガの瞑想とポーズは私の心と身体をバランスさせ、新しいアイディアや視点を得る手助けをしてくれます。

時には冷静になったり、全力で頭と心と身体をリラックスさせることは大切です。
 

③一人旅:新たな発見と成長
新しい場所や文化に触れることで、自分自身の成長や視野を広げることができます。投資家としてのスキルを活かし、世界を探求することで、投資以外の学びも得ることができます。

何気ない場所でも、じっくり観光をしてみるといろいろな発見があるものです‼
これは誰でも実践しやすいので本当に行ってみてほしいです。
 
 
 
以上のように、趣味は私の生活に多大なる影響を与えています。

成功した投資家としての仕事においても、これらの趣味から学んだバランスや集中力は非常に役立ちます。時間を大切にし、余裕を持って趣味を楽しむことは、私の生活の重要な一部です。余暇の充実が、私の仕事への活力となっています。

是非みなさんにも実践してもらいたいですが、時間の余裕や金銭的な部分から真似ができないという方も少なくないですよね💦

やはり投資家は一般の方と比べて時間にゆとりがあるからこそ、できることなのかもしれません。

ですが、大丈夫です‼
下記の公式LINEを登録していただけた方、今なら私みさみさが直接あなたを投資家として活動ができるよう全力でサポートを行っています‼

投資家として活動して、時間と余裕のある人生を過ごし、
趣味を全力で楽しんでみませんか??

いつかは一緒に趣味を楽しみたいですね♪
そんな一日を夢見ていますので是非ご応募お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?