見出し画像

習慣化ほど難しいものはない。

こんにちは、ゆうきです。

なかなか勉強できない、
続けられない。そう思ってる方多いと思います。

そして、どうにかしたい。と思ってるはずです。
しかし、そんな簡単なはずはありません。

そんな、簡単にできたらみんなしてます。

勉強みんな習慣化したら誰でも難関大にいけます。


そんな、あなたに一つの指標を教えます。
その道のプロになるまでに最低1000時間は必要。


1週間程度でできるようになりましたとか
1ヶ月で習慣化しましたとか言ってる人
危ないですよ。


そんなもの、気を抜けば一瞬で崩れます。

気を抜いても崩れないのが習慣です。


どの次元で話をするのか
僕はこの次元でお話しします。


頭がいい人とそうでない人は
決定的な差があります。

それが今回で言った認識の差です。

自分が完璧だと思っても知らなかったことって
ありませんか?そんな方法あるんだ?とか

ありますよね?

そういう時って、良いけど
もっとよくしたいって時ではないですか?


そういえば、この前配った教材で

古典の文法の助動詞完璧なんで〜とか言って
僕の資料を受けとっていう人がいますが

そんなはずはありません。

北大志望の偏差値60の浪人生が
ありがたがって使うほどこの資料は濃い。



自分の

できました。完璧です。は信じるな。
もっといい方法はいくらでもある。

だから、学び続けろ。

知った気になった、バカになるな。

その精神があれば必ず学力は伸び続ける。

頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?