もしやALS?

こんにちは。キョウです。

今日夕方、知的障がい者の利用者さんが遊ぶ施設のバイト面接がありました。

今働いている会社と掛け持ちができればと思い受けました。

面接だけでなく見学もありました。
異変はその時起こりました。

見学中なぜか右肩の前部の筋肉がピクピクっと動くのです。

「なんで?」
肩を押さえても動きます。なんでか分かりません。

こんなのはじめてでしたが、すぐ治るやろと思っていました。

しかし、いつまで経っても一向に治りません。

流石に心配になりました。
大丈夫かな。。

家に帰ってからネットで調べました。
『肩筋肉 ピクピクする』

すると出てきたのは
『ALSの初期症状で筋肉が痙攣する』と書かれていました。

ALSといえばホーキンス博士が闘病されたことで有名ですよね。

全身の筋肉が徐々に硬直していき、最後には全く動かなくなる病気です。
5年で自発呼吸ができなくなると言われています。

こわい。。

発症率は年間10万人に1人。

でも、生涯かかる確率は300人に1人。
かなりの高確率です。

かかっていたらどうしよう。

死ぬしかないのかな。

なんて考えてしまいます。流石に人生が真っ暗になります。

いやだー!
やめてくれー。

寝たら治っていることを願います。

おやすみなさい。

サポートお願いします!本の購入やセミナーの受講料に使わせていただきます!よろしくお願いします。