見出し画像

プログラミング始めようと思います

こんにちは!
笑顔と情熱であなたをハッピーに!
KYOSUKEです。

プログラミングの勉強始めようかなと思っています。まずはHTMLから。

目標

2つあります。
HTML始めて、自分のブログサイト作る。
フリーランスとして5万稼ぐ。

達成目標ですけど、
1つ目は1ヶ月
2つ目は3ヶ月
でやってやろうじゃないかと。

とりあえずは初めてみて楽しそうとか俺にもできそうと思ったらもっと深くまで学ぶというスタンスでいきます。

始めようと思った理由

少し前からマコなり社長が必要と言ってて気になっていたんですね。

マコなり社長はスクールを開いているんですけど「スクールに通って勉強するくらいしないと難しいのかな」と少し敬遠していました。

頭の片隅でずっと興味はありました。
友達にもプログラミングは覚えた方がいいよと言われていましたし。

そこで、今日
マナブさんの『これからプログラミングを始めたい人へ』の初心者向けの動画を見たんですね。

これなら俺も始められそうじゃね
って思ったわけです。

僕のことを世に広めるために今はてなさんのこのブログサイトを使わせてもらっています。

ですが、将来的には自分のサイトを立ち上げたいと思っていました。

プログラミングを学んでお金を稼げるようになれば大したもんでしょう。

人に頼むと高くつくし何よりできることが増えれば僕の自己肯定感も高まりますから、いいことづくめです。

マナブさんは本で勉強するより
「Progate(プロゲート)というサイトなどで動画学習をするといいよー」と仰っていました。

サイトのリンク貼っておきます。
こちら⤵︎
https://prog-8.com/dashboard

これから用意するもの

パソコンのみ!!

マナブさんには
MacBook Pro13インチを勧められました。
14万だってさー。

以前パソコンで予算5万で探してたんですよ。

僕はExcel、PowerPointが使えればよかったんです。

家電量販店で店員に僕に会うパソコン探してくださいって言ったら、

「5万じゃ難しいですね。サブとしてしか使えませんよ」って言われました。

10万は最低でも必要らしいです。
パソコンに疎い僕には衝撃的でした。

ひえー。

ま、そんなわけでMacBook Proか同程度くらいのスペックのパソコンで検討しています。

なんで、まとめると
僕がこれからするのは

パソコンを買う
HTML勉強する
ブログサイト作る
PHP勉強する
サイトつくれるようになる
フリーランスで稼ぐ

こんな感じでやってみます!
モチベが上がったまま、すぐとりかからないと!

マコなり社長とマナブさんの動画はここに貼っておきます。

プログラミングに興味あるけど難しそうだしという方一度動画を見てみてください!
よしやってみよう!と思うかもしれません。

マナブさんの動画
https://youtu.be/7VH-N-dsq3Y
マコなり社長の動画
https://youtu.be/sVvo0qklVkk

ここまで読んで頂きありがとうございました!

よかったと思う方は是非いいね!押してください!ではー。

サポートお願いします!本の購入やセミナーの受講料に使わせていただきます!よろしくお願いします。