ひとみみぼれ


最近、よく聞く曲がある。



日が少し登り、暖かくなったころに彼の声は耳によく馴染むのだ。


出勤時間が少しばかり遅いわたしは、その曲を聴いてぼうっとすることが日課になっている。


最近、彼はわたしのおきにいりなのだ。

年末、ためにためていた番組録画されているものをなんとなく見ていた。
すると、自動再生で録画したことすら忘れていた、彼のドキュメンタリーがテレビに浮かび上がった。

画面の中の人は、少し笑いながら恥ずかしそうに淡々と話していた。




「もう、苦しいとかいいわ。って思ったんですよね」


照れ笑いをする彼が、

その言葉が、なぜか

頭に残った。


それは、ただ単純に人の吹っ切れた顔を見たのが初めてだったからかも。

以前から気になっていた彼は、
以前とは全く雰囲気の違う曲を歌って、
楽しそうに笑っていた。

それを見ると、胸がきゅうっとする。

少し元気をもらえた気がして、いつもよりすこしだけ冷たい空気を肺に入れ込んだ。


今日は、


今日も、

いい日です。


#エッセイ #ひとりごと #しあわせきぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?