合わせて3つ


指輪が欲しい。

少し前までは、好きな人からもらう指輪が欲しかった。


でも、今は自分を支える何かを探して
単に何か、後ろ盾が欲しくて
欲しい。


少し大人になったのかも。


指輪をはめる手の意味を調べると、
全部の指にはめたくなって困った。


ネイルすらしていない飾り気がない手が
(でも爪の形は好き。)
夏に比べたら白く皮膚の下の血管が透けて見える。


何かを掴みたくてもつかめない、
いつも空をきってる手だ。


こうなると、誰かの手を無意識に見てしまう。

この人の手に指輪は3本あって、
目立たないように細い、ゴールドの華奢な指輪。

大切そうに有名な洋菓子店の袋を持っている。

こうつければ、目立つこともなくたくさんつけれる。


あたしもそうしよう。どこのをいつ買おう。

なるべく早く欲しいな。

一気に欲しいけど、少しずつ揃えよう。
その方が愛着が湧く気がする。



自分を自分で支えるために。


当分誰かと手をつなぐことなんてないから。


右にふたつ、左にひとつ。




#エッセイ #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?