見出し画像

【フィードフォワード体験談⑦】

体調不良からの脱却を早めた
自分自身へのフィードフォワード

私は50代の元会社員女性。
仕事に忙殺され体調を壊し体が動かなくなってしまいました。

病院で検査しても異状なし。
年齢から言って更年期障害か?!と婦人科を受診し漢方を処方してもらったけれど、薬が切れた途端体が重くなり動けなくなってしまう。
心も体も疲れ果て、会社を辞めた

家で…
「掃除しなきゃ、でも体が動かない…」

ご飯を食べた後は何をしていてもすぐコトンと寝てしまう毎日

「あ、もう夕方になった。明日でいいや…」

何もする気になれず、体も動かず…

夫が心配して
「一緒に散歩行こうか?」
「うん…でも今日はきついから行きたくない。」

行けたとしても15分がやっと。

「以前は普通に1時間歩いても平気だったのに…
4年前は屋久島で縄文杉まで歩けたのに、どうしちゃったんだろう?私の体…」

そんな時、zoom講義でフィードフォワードと出会った

『これからどうなりたい?』(自分の中の女神)
「元気になりたい…」

『そうだよね。今のままじゃつらいよね。元気になってどうしたい?』
「以前のように山に登ったり、旅行に行きたい…」

『そうなるにはどうしたらいいかな?』
「体が元気になることをする」

それから、医療系の講座で学んでいた自分の体に良さそうとピンときたことはどんどん実践していった。

瞑想、サプリ、散歩、ストレッチや体操を日課にしたり、食事を見直して緩い糖質制限などにも取り組んだ。

散歩の距離も少しずつ増え30分位歩けるようになった。

ある日の講義。

「え?病気をもつ人は未来に予定をいれることで回復を早めることができるって?」

「それじゃ、私もスケジュール入れちゃえ!」

「叶ってしまえばこっちのもの!」

「うん、2ケ月先のこのころ旦那の休みの日に近くのあの山に連れて行ってもらおうかな♡
会社を辞めたころ登った時は最短ルートだったのにとてつもなく遠く感じたもんね。
何度も登って遠いとかきついと思ったことなかったのにね。」

「次はその1ケ月後くらいで県外のあの山。ちょっと遠いから無理はしないようにしようっと」
「このころにはあのサプリはやめられるかな?」
「そしてその次の月当りにはこの症状も治ってるかな?」

2ケ月後、いよいよ近くの山へ登山。
行きは前回同様最短ルートで登ってきたけど、かえって体が軽く感じられる!

「気持ちいい!」
「じゃあ、休憩しながら帰りは以前のように違うルートで行こうよ!」

その3週間後、同じ山を以前のように3時間歩くことができました。
やっぱり自然の中ってサイコー!

家族もこの変化にはびっくり( ゚Д゚)
人が持っている自然治癒力ってすごい!

半日出かけるのも動けなくなったらどうしようと不安だったけど、最近はおしゃれをして出かけたいなとか、前からやってみたかった着物を着てお出かけしたいと思えるようになってきた(^^♪

まだまだ回復途中だけど、フィードフォワードと出会って良かった。

未来を意識し未来に働きかけることで、無理なく自然に前向きになり、どんどん幸せになっていく。

シンプルだけど、とてもパワフルな結果を生むフィードフォワード。

今度、体験会を予定しています♪

ご興味のある方は是非!
お気軽に遊びにきてくださいね♡

詳細はこちら

【体験談動画】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?