見出し画像

【フィードフォワード体験談⑨】

何もかもから逃げ出したかった私が
フィードフォワードでワクワクな毎日に

以前の私は、
「もうダメ・・・旦那と離婚する
家にいると、家族にこき使われたり、監視されたり自由がなくて
鬱になりそう・・・
職場のおばさまにいじめられて、やっていけそうにない
その人が若い子を辞めさせて、手が回らない・・・もう、毎日つまらない
転職しようかな・・・家族が、ネガティブだから
悪い職場が古い考え方だから悪い・・・不景気だから悪い」
自分のつらい気持ちと環境を、周りのせいにしてばかりしていました
辞めたいと思っていた、タバコと缶コーヒーをやめられないでいました

そんな時、友人が私の話を聞いてくれました
彼女 「どうなりたいの?」
私  「環境の良い職場で、仕事して、楽しく暮らしたい」
彼女 「じゃあ、どうしたら良いと思う?」
私  「わからない。
    私は一生懸命やっているのに、周りが足を引っ張るの!」
彼女 「そうなんだ・・・じゃあさー、今度一緒にランニングしない?」
私  「ランニング?」
彼女 「そう、私仲間とランニングしてるから、一緒にやろうよ」

そこから週1回のランニングが始まりました
そして毎回、その仲間とこれからの企画会議です
「秋にどんな企画する?」
「子供たちも一緒にできたらいいよね。」
「ゴミ拾いながら走る?湖一周してそのあとバーベキューして・・・」
「コロナ渦だけど、大会どうやってやる?」
そんな企画を立てているうちに、私はいつしか未来思考になっていました
友達だけでなく、みんなが、過去にしばられる事なく、常に未来を向いていたからです

その仲間たちの中にいることが楽しくて、
企画の実行に携わることが嬉しくて
鬱になるほど悩んでいた、旦那のこと 職場のこと、実家のことが
気にならなくなっていました
元気に職場に通い、実家とも良い関係を気づけ、これから自分ができることを考えるようになり毎日が楽しくなりました
やめたいと言っていた、たばこも缶コーヒーもやめ
以前より何倍も元気になった私です

あの時、彼女に話を聞いてもらっていたから、こんなにワクワクの未来を、手にする事ができました
私も、この未来思考を、周りに伝えて、もっともっとワクワクになろうと思っています。

未来を意識し未来に働きかけることで、無理なく自然に前向きになり、どんどん幸せになっていく。

シンプルだけど、とてもパワフルな結果を生むフィードフォワード。今度、体験会を予定しています♪

ご興味のある方は是非!
お気軽に遊びにきてくださいね♡詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?