見出し画像

【フィードフォワード体験談⑤】

40代独身OL・人生分かれ道。
未来を変えれば今も変わる❣

就職氷河期のなか、大手企業に就職できた私は運がいいと思っていた。

でも、いつの間にか同期の女性はみな結婚して職場を去り、残っているのは私だけ。

もしかして、私このまま一生ひとり!?

とにかく老後のために貯金しなくちゃと、無駄なお金を使うのを辞めて、毎月お金を貯めることにした。

貯まっていく預金通帳の額。
でも嬉しかったのは最初の頃だけ。

どこにも遊びに行かずに、ただ貯めるだけの人生?心がぽっかり空いたような…。

そんな頃、会社の近くに新しく出来たCafeを見つけた。

会議の連続で疲れていた私は、たまには息抜きしたくなって会社の帰りがけにCafeに寄った。

店の中にはマダムがひとり。

メニューも見ずにコーヒーを注文すると「どんなコーヒーがお好みですか?」と聞かれ正直戸惑った。

そういえば最近、自分が何を食べたいか、何をしたいかなんて、考えたことがなかった。ただいつも通り。いつもと同じもの。

私が飲みたいもの?

真っ先に浮かんだのは、子供の頃お母さんが作ってくれたホットココアだった。

出てきたココアは甘い香り。子供の頃、お母さんが作ってくれたココアにそっくりの味。

あの頃はやりたい事や夢がいっぱいあったなあ。だけど今の私は…。

お客が私一人だったせいか、気さくに話しかけてきたマダムに、私は子供の頃の夢を話し出した。

私の子供の頃の夢は、母親と一緒に作ったようなケーキやココアを出すCafe。来た人が笑顔いっぱいになれるCafeの店長さん。

何を話しても「うんうん、いいですね♪」とマダムに聞いてもらっているうちに、さっきまでのどんよりした気持ちが晴れて、今なら何でもできるような気がしてきた。

気が付くとマダムにここで働きたいと交渉している私がいた。

まだまだ人生これから。まさかそんな考えが自分の中から湧いてくるなんて。

今では、会社員とCafe見習いの二束の草鞋。いつか私のCafeを作る!そう思うと、エネルギーが湧いてきて、毎日がとても充実している。

未来を意識し未来に働きかけることで、無理なく自然に前向きになり、どんどん幸せになっていく。

シンプルだけど、とてもパワフルな結果を生むフィードフォワード。

今度、体験会を予定しています♪

ご興味のある方は是非!
お気軽に遊びにきてくださいね♡

詳細はこちら

【体験談動画】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?