見出し画像

フライデーオベーション(Friday Ovation)

画像1

皆さんは聞いたことがありますか?

これは福岡市が始めた活動です。
良い活動で広めたいと思い、今書いている次第です。
簡単にですが、説明します。

医療・介護関係者など,新型コロナウイルス対策のため最前線の現場で働く方々は,常にウイルス感染のリスクと背中合わせの状況で治療や感染拡大防止活動に従事し,私たちの命を支えてくださっています。

医療・介護関係者や私たちの命を支えてくれる全ての皆さんへ、
毎週金曜の12時に感謝の“拍手”を送り,「Friday Ovation」を広めていきましょう。

僕も本日行いました。
インスタグラムやその他SNSで発信するだけでも、
伝わると思います。

勿論、これだけでは足りないことは多々あると思いますが、
自分たちにできることを少しでもやっていくべきなのかなと思います。

こういった想いが日本全国中に届いてほしいなと思います。

そして何よりも、新型コロナウイルスが早く収束してくださることを祈っています。

参考URL張っておきます。
是非、見てください。
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/kikaku/shisei/fridayovation.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?