虚言癖のひと

この頃どうしようもなくストレスを感じるときがある。

自分にしてみたら、ありえないことだから、理解に苦しむのだ。

とんでもないストレスだ。。

やばい胃の痛さを感じる時がある。


それは虚言癖があるスタッフがいるのだ。

うちは少ない人数でやっているため、いい加減その虚言癖が目立つ❗️
もう他のスタッフもみんな気づいているようだ。

嘘をついてるのが当たり前になっていて、みんな早いうちから理解を諦め、なんだかんだ上手くシカトしたり聞き流したりして対処しているというのだ。

みんな凄いと思う。。

考えただけで胃がキリキリする。。

そんなやつの嘘に付き合わされ、時間を奪われること自体が自分には到底無理なのだ。圧倒的に無理なのだ。

彼は20代半ば。

そういえば、40代でも未だにちょっとした嘘を、小さな嘘をついている男を知っている。

彼の信用は限りなくないに等しい。

そうなっていくのだろう。

直らないのだろう。

別に相手しなきゃいいのだからと自分に言い聞かせている。これからは勉強と思っていこう。

そして、彼がうちで長く働くことはないだろう。。

やっぱり人が1番難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?