見出し画像

【Spotify】My Playlist 2022, December

明けましておめでとうございます!
かなり遅くなりましたが12月のプレイリストを書きました!

私ごとですが12月はコロナにかかって大変でした。
就職して1年経つけどあんまり変化がなかった一年でしたけど、やれることはやったかな〜と思います。

目標だったnoteの更新や作曲などできたので良かったなと思います。


Molchat Doma - Судно (Борис Рижий)

ファミリーアダムスのウェンズデイがダンスしてる動画で音づけされていた動画が多分少し昔に一部で流行っていた動画がありましてNetflixの「ウェンズデー」のを見てから発見しました。
リンク貼っておきます。

それからJoy Divisionみたいでかっこいいと思い聞いてました。
ポストパンクはあまり聞いてこなかったのですが、この曲はすごい好きです。

ロシア語でアーティスト名がずっと読めないまま調べてないですちょっとこれから深掘りしていこうと思います。


Aphex Twin - Alberto Balsam

Sound Cloudで素人がリミックスした曲を聴いてましてこの曲を知りました。
あとYoutubeでたけしの映画とのMADみたいなのがあってそれがめちゃくちゃ好きでこの曲がより好きになりました。

Apehx Twinの曲は鬱々しく虚しさ感じますけど、美麗な曲が多く好きです。


Maya Hawke - Generous Heart

イーサン・ホークとユマ・サーマンと娘さんです!
ストレンジャーシングスで存在を知って、音楽をやっていることも知りました。

この曲が収録されているアルバム(Blush)が良過ぎてエンリピで聴いてます。ジャンルとしては名付けるとしたら、インディーソフトフォークの音楽です。

あとマヤホークさんがもの凄く綺麗です…


青葉市子 - bouquet

bouquetは英語で花束という意味です。
青葉市子さんの音楽は森から聞こえるような音楽でとても好きです。
クラシックギターの音だちが綺麗で尚且つ感情がとても伝わります。

癒されるような音楽ですが、暗闇や自然の脅威も感じます。
寝る前によく聴いてます。


サボっていたので制作を頑張ろうと思います!
1月もできればあげます〜

ではっ、

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?