見出し画像

笑っちゃう!脳をミニマムクリエイト

本日もお越し頂きありがとうございます。
ミニマリスト☆Guy☆です。

私はミニマリズムとファスティングの経験から衣食住で不要なものだけを減らし、本当に必要なものだけで人生を豊かにするための魅力について発信活動をしています。こちらに来てくださった、あなたのサポーターに少しでもなれたら私はとても嬉しいですし幸せです。

ここから先はミニマリストやファスティングが嫌いな方はここからは読まないでくださいね。

本日のテーマは脳をスッキリミニマムクリエイトしちゃいましょう。アファメーションよくいえばポジティブシンク!お口悪くいえば、、、内緒ですよ(笑)脳を騙しちゃおうぜ!www(笑)というわけでアファメーションのお話していきます。

アファメーションはなぜ効果、それは脳のはたらきに理由があります。人は否定的な言葉を使い、悲観的な言葉になったりすると(脳でoh......NO!)思考そのものがネガティブになります。なぜならば思考は言葉でできており言い返せば、ポジティブな言葉を使えば思考自体がポジティブになっていくのです。

同じ体験をしてポジティブな意味を感じる人もいればネガティブな意味を感じる人もいますよね。なぜ、同じ体験なのに人によって感じ方が違う?それはなぜなのでしょうか? その答えの1つとして、その人が普段使っている言葉が影響を与えていることがあります。つまり、ポジティブな口癖のアファメーションを正しく使えば使うほど、思考や行動がどんどん気持ちが前向きになっていくのです。

アファメーションを正しく使うと、どんな結果が得られるのか?一言でいえば「心のブレーキ」をはずすことができます。アファメーションを使う最大のメリットは「普段はハードルが高いと感じることがいつもの自然体でできるようになる」というわけで、アファメーションは行動力を上げるための1つのツールで、目標に向かってポジティブなイメージを強化しいつもの自然体で行動できるようになります。是非、アファメーションやって見てくださいね。

アファメーション作り方について
1.主語は「わたし」で始まる。
2.実現可能な目的、目標
3.とにかくポジティブに!
4.~います。~です。で文をしめる
5.絶対に否定しない!

私はとてもリラックスしています。
私は素敵な人生を過ごしています。などです。いかがですか笑顔なって来ませんか(笑)人生楽しめてない方は是非脳に刺激ってくださいね。

という事でほんの少しだけでも役にたちましたか?私の発信があなたのために少しでも役に立つと嬉しいです。今後も心のリスクだったり、体調のリスクをミニマム化する情報など、人生が豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&スキ&シェア 】していただけると励みになり皆様に還元できる源になります。本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もあなたと私で一緒にワクワクしていきましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?