見出し画像

【AI活用】kaggleの NFL データセットをどう使う?

ビッグデータをAIで運用して色々な可能性を見出す事は、未知の価値を引き出す事に繋がるのはおもしろいし、社会的な事ならばとても意義がある
アメフトは、アメリカではすごい人気コンテンツだろうから、そのゲームに関するデータや選手のデータも大量に蓄積されている
かなりデータ分析で試合が展開しているはずだ
kaggleも、このNFLデータセットを提供するから、自由に有意義な活用提案を求めている

アメフトよりテニスのことだったら、もっと積極的な興味を持てるけど 
もしプロテニスプレーヤーだけじゃなくて、学生とかジュニアのデータセットがあったら国別比較やら、成長可能性やら、プレースタイルやら研究できるだろうなーって考えてみた

NFLデータセットに興味ある人のアイデアを聞いてみたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?