見出し画像

「今、自分の中にはたくさんの怒りがある...でも、それをポジティブに使った」カイル・シンクラーのライオンズへの想い。

ブリストルのタイトヘッド、カイル・シンクラーは、土曜日のバース戦で、ギャラガー・プレミアシップのマン・オブ・ザ・マッチを受賞した後、木曜日に2021年のライオンズチームから落選して以来、どれほど困難な状況に置かれているかを説明し、泣き出しそうになりました。

2017年にニュージーランドで行われたシリーズでは、ベンチ入りして活躍したシンクラーは、7月に南アフリカへ遠征する際のメンバーに選ばれると予想されていました。しかし、ウォーレン・ガットランドHCは、アイルランド代表のタジ・ファーロングとアンドリュー・ポーター、そしてスコットランド代表のザンダー・ファガーソンの3人をタイトヘッドとして選出し、シンクラーは衝撃的に落選してしまいました。

この落選は、28歳の若者に大きなショックを与え、BT Sportのテレビインタビューでは、40-20で迎えたバース戦でのブリストルの勝利に重要な役割を果たした後、心の痛みをすべて吐き出しました。

4年前のオールブラックス戦でライオンズのベンチから3回出場したのに加え、44キャップを持つこの選手は、「特に自分にとっては感情的な一週間だった」と語りました。「チームメイト、家族、恋人、恩師...に感謝したいと思います」

"チームの視点から見ると、まさにいい感じです。前半は良くなかったが、後半は頑張り、我々にとってどれだけ意味のあることか、ファンにとってどれだけ意味のあることかを示せた」

シンクラーは木曜日、ライオンズからの落選を受けて、次のようにツイートしていました。「正直なところ、参加できなかったことにガッカリしています。応援のメッセージに感謝します。自分を哀れんだり、他人を責めたりしている場合ではありません。チームを応援しましょう。選手達の幸せを願っています」

このツイートについてThe Recで質問されたシンクラーは、目を潤ませ、テレビでは声を荒げながら、ライオンズに選ばれなかったことがどれほど辛かったかを正確に言葉にしました。「正直に言うと、今はかなり感情的になっています。大変でしたが、私にとってはとても大切なことです」

「幸運なことに、私にはメンターがいました。1年後、2年後に振り返ったときに、すべてが理解できると思います。しかし、明らかに今の時点では、意味のないことだと思いますが、私がやりたかったことは、子供たちに模範を示すことでした」

「私が被害者面をして、どれだけ悪いことをしているのか、ごめんなさい、私のおもちゃを捨ててください、と言うのはどれだけ簡単だったでしょうか。非常に厳しい状況でした。このような経験をしたことは、私のキャリアの中ではもちろんのこと、人生の中でも初めてのことです」

「幸運なことに、私の周りには今良いサポートチームがありますが、これまでは大変でした。私はただ、子供たちや家にいる人たちに、自分にとってどれほど大切なものかを示したかったのです。また、自分が模範となり、おもちゃを投げ出すようなことはしたくありません」

「怒りを利用して、タフなことをやり遂げます。私は今、自分の中にたくさんの怒りを抱えていますが、それをポジティブな方向に使い、チームのために最善のことをし、集中しています。今日はそれができたと思うし、仲間達が勝利を手にしたのは良かったと思います」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?