見出し画像

マーカス・スミス、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズに招集。

イングランドのフライハーフであるマーカス・スミスが、フィン・ラッセルの負傷者のカバーとしてブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズに招集されました。

ラッセルは、アキレス腱を痛めていることが確認されたため、本日のCセル・シャークスとの再戦では、交代要員としてベンチに入りませんでした。ラッセルは、南アフリカで開催されるキャッスルラガー・ライオンズシリーズの次の3試合には出場しません。

スミスは現在、イングランド代表を率いてトゥイッケナムでのカナダ戦に勝利しており、日曜日にケープタウンに飛んでライオンズの遠征隊と合流する予定です。

「ジャージーのキャンプに参加して以来、傑出した活躍をしていたフィンにとっては、明らかに残念な結果となりました。しかし、我々は彼がツアーで重要な役割を果たすと確信しています」とガットランドは語りました。

「オーウェン・ファレルとダン・ビガーという経験豊富なフライハーフがいるので、マーカスの継続的な成長のためには絶好の機会です」

「私はこの12ヶ月間、彼を注意深く見てきましたが、彼が選手として成長していることに感銘を受けました」

「フィンとマーカスは、少し自由にプレーすることを好むという点で似ているので、私としては、似た者同士のカバーに近いものがあります。ケープタウンで彼をグループに迎え入れることを楽しみにしています」

エイジグレードレベルのスターであるスミスは、イングランドU18およびU20チームでプレーした後、2019年にバーバリアンズと対戦するアンキャップのイングランドXVの試合に出場しました。22歳のスミスは、先週のUSイーグルス戦でテストデビューを果たし、イングランド代表としてはまだ3試合目、そして2キャップの試合に出場しています。

スミスは、21歳という若さでギャラガー・プレミアシップ500点を達成し、ジョニー・ウィルキンソンに次いで史上2番目に若い選手となりました。ギャラガー・プレミアシップの覇者であるハーレクインズでの活躍により、イングランド代表での活躍を期待されるようになりましたが、エディ・ジョーンズはスタンドオフのファーストチョイスにオーウェン・ファレル、セカンドチョイスにジョージ・フォードを選んでいました。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?