見出し画像

「彼はここにいるだろう」: ハリケーンズ、TJ・ペレナラの出場可能性に関する最新情報を発表。

オールブラックスのスターであるTJ・ペレナラは、まだハリケーンズに復帰していませんが、アシスタントコーチのコーリー・ジェーンは、シーズン終盤にペレナラがハリケーンズに参加していても不思議ではないと語っています。

ペレナラは、上半期をサバティカルとして日本のトップリーグのNTTドコモレッドハリケーンズでプレーした後、ニュージーランドに戻ってきました。レッドハリケーンズを準々決勝に導いたペレナーラは、ニュージーランドに帰国後、義務づけられている2週間の検疫を受け、現在はウェリントンの自宅に戻っています。

故郷に戻ったペレナラですが、今月初め、ボーデン・バレットやブロディー・レタリックのように日本でサバティカル期間を過ごした選手とは異なり、ニュージーランド国内でプレーするまではオールブラックスでプレーする資格がないことを明かしました。

ニュージーランドラグビーと2023年までの再契約を結んだ後、ポッドキャスト「What a Lad」で、「ルールとしては、ニュージーランドの大会、プロの大会でプレーしないと資格がないと思います」

「戻ってくることを契約に書いていなかったので、何にも書いていませんでした。オールブラックスの資格を得るためには、大会に出場しなければなりません」

「(ハリケーンズの)インジャリーカバーとして参加することになれば、それは変わるかもしれませんが、そうでなければ、私はそうは思いません」

しかし、ジェーンは、69回の出場経験を持つオールブラックが、スーパーラグビー・トランスタスマン大会の最後の数週間、チームに参加するだろうと感じているとメディアに語りました。

月曜日、ジェーンは記者団に対し、ペレナーラが隔離施設を出てからチームに戻ってきたかどうかを尋ねたところ、「わからないが、戻ってくれば彼の声が聞こえるだろう」と答えました。

「彼がすぐチームの一員として戻ってくる可能性は低いと思いますが、いつかはここに来ると思います」

「彼はスタンドやブッシュの後ろに座って何かを削ろうとしているだろうが、そうだな、今はここにいない」

今週末、ハリケーンズの今年最後の試合に参加する可能性が高い選手の一人は、エキサイティングな若手のルーベン・ラブです。

この20歳のプレーメーカーは、2週間半前にシドニーで行われたワラターズ戦で、開始数分後に頭部を負傷して退場して以来、姿を見せませんでした。

しかし、ジェーンは、土曜日にキャンベラで行われるブランビーズ戦で、ラブが復帰する可能性があることを明らかにしています。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?