見出し画像

ワラビーズのキャプテン、マイケル・フーパーが日本からスーパーラグビーへの早期復帰を目指す。

ニューサウスウェールズ州のワラターズは、スーパーラグビーのトランスタスマンでチームを復活させるために、ワラビーズのキャプテン、マイケル・フーパーにSOSを出すことを否定していません。

スーパーラグビーAUで未勝利に終わったワラターズは、先週金曜日に行われたハリケーンズとのトランスタスマン・トーナメント開幕戦で64点もの大量得点を奪われたことを引きずって、ビデオレビューの際にはかなりもみくちゃにされたと告白した。

「綺麗なものではなかった」とロックのHugh Sinclair氏は月曜日に語った。

「ソフトな1対1が何度もあり、相手が中盤を真っ直ぐに突き抜けたところで、突然トライされてしまいました」

「3、4年生のレベルです」

ワラターズのヘッドコーチを目指しているジェイソン・ギルモア・ディフェンスコーチは、土曜日にイーデン・パークで行われるブルーズ戦で、ワラタスの選手たちに体を張ることを要求しています。


ギルモアは「傷を舐め合っているような選手たちの中には、コンタクトスキルにもう少し責任を持たなければならない者が何人かいることは間違いないでしょう」と語った。

「エラーをしても、それがコストにならないというわけではありません。ディフェンスで隠れることができるわけでもありません」

「この大会では、毎週のようにそんな余裕はありません。キウイのストレスはエッジにあるので、選手たちはそこを狙っていかなければなりません」

フーパーは、日本で休暇を取っている間、非常に寂しい思いをしていました。ギルモアは、このチャンピオン・フランカーと、同じくワラビーズのフォワードであるネッド・ハリガンが、ターズのディフェンスで「本当によく持ちこたえてくれた」と評価しています。

フーパーは、所属していたトヨタ自動車ヴェルブリッツが週末に行われた日本のトップリーグ準決勝で敗退したため、現在は14日間の隔離期間中です。

ですが、ワラターズのトランスタスマンラウンド最後の2試合、ハイランダーズ戦とチーフス戦に出場する可能性があります。

「この2週間は、ほとんど何もしていない状態なので、検疫の結果を見守りたいと思います」

「復帰を急がせて軟部組織を痛めたりするようなことは避けたい」とギルモアは語った。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?