見出し画像

TJペレナラとブラッド・ウェーバー、マオリ・オールブラックス代表入り。

マオリ・オールブラックスのクレイトン・マクミラン監督は、ハーフバックのTJ・ペレナラとブラッド・ウェーバーは、今週のオールブラックスのメンバーから外れても、テストフィールドに復帰できると語っています。

そして、ペレナラとウェバーが水曜日にアイルランドとの2試合シリーズのマオリ代表メンバーに選ばれました。

マクミランは、昨年の北半球ツアーでイアン・フォスター率いるオールブラックスに所属していたペレナラとウェバーは、落選して残念でしたが、マオリチームには多くのものを与えてくれるだろうと語りました。

アイルランドとの対戦は、マオリ・オールブラックスにとって、2010年にイングランドとアイルランドと対戦して以来のの1流国との対戦となります。

31歳のペレナラは、オールブラックスで8シーズン、78テストに参加した後、初めてマオリ・オールブラックスに選ばれました。

マクミランは、ハリケーンズのハーフバックと、チーフスの9番として17回のテストを受けているウェバーが、比較的未熟で若々しい28人のチームにリーダーシップと経験をもたらしてくれるだろうと語りました。

「彼らは、マオリ族の誇り高い男でもあります」と、ハミルトン・ボーイズ・ハイスクールで水曜日に行われたメンバー発表でマクミランは語りました。

「オールブラックスに入れなかったことは残念ですが、このチャンスに興奮しているのも事実でしょう」

「今回は、彼らが最高レベルで必要なものをまだ持っていることを示す場になればと思います」

ウェーバーがマオリで最後にプレーしたのは、アメリカ遠征でアメリカ、ブラジル、チリと対戦した2018年以来のことです。

31歳の彼は、昨年11月にパリで行われた最後のテストで、オールブラックスがフランスに40-25で敗れたときに、アーロン・スミスの控えハーフバックを務めていました。

しかし、ウェバーとペレナラは、ブルーズのハーフバック・フィンレイ・クリスティーとハイランダーズの若きスター、フォラウ・ファカタヴァにポジションを奪われ、フォスターHCは来月のアイルランドとの3テストシリーズに3人のNo9を任命しました。

ウェーバーもペレナラもそれほど悪くはありませんでしたが、クリスティとファカタヴァはスーパーラグビー・パシフィックを通じて特に優れたフォームを見せており、マクミランは、ニュージーランドのNo9の人材プールがいかに深いかをより実証するものであると語りました。

スミスは、2週間前にブルーズに敗れたハイランダーズの準々決勝で、鼠径部を痛めたため欠場しましたが、7月2日にオークランドで行われる最初のアイルランドテストでは、オールブラックスで先発する可能性が高いでしょう。

マクミランは、6月29日にハミルトンで行われるマオリとの対戦で、2人のハーフバックのうちどちらを先発させるかはまだわからないと語りました。

「2人ともヤンチャですから、きっと先発をしたいんでしょうが、そこまで考えていません」

オールブラックスのプロップ、タイレル・ロマックスも14テストに出場しており、マオリにとって注目すべき選手の一人です。

ペレナラは、ハイランダーズと元ワラビーズのプロップ、ジャーメイン・エインズリー、チーフスのフッカー、タイロン・トンプソン、ハリケーンズのルーズフォワード、ケイレブ・デラニーとテ・カマカ・ハウデン、ブルーズのフランカー、キャメロン・スアフォア、ハリケーンズのプレーメーカー、ルーベン・ラヴ、ハイランダーズのアウトサイドバック、コナー・ガーデン=バショップ、ハリケーン、ブルースのベイルンとザーンのサリバン兄弟と、新たに11人がマオリの一員となりました。

ロジャー・ランドルとクリス・ギブスは、マクミランのアシスタントとして、マオリが実質的にアイルランドのセカンドチームと対戦する準備をしながら、すぐにキャプテンを指名する予定です。

各試合はオールブラックスのテストの数日前に行われますが、それでもアイルランドの選手たちは毎週質の高い国内大会に参加しているため、強いチームとなるでしょう。

マオリ・オールブラックスは2017年にロトルアでウォーレン・ガットランド率いるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのと対戦し、32-10で敗れたましが、ティア1国家との対戦は12年ぶりです。

アイルランドとマオリは、1888年に初めて対戦して以来、2回しか対戦していません(最後の対戦は2010年、ネイピアでマオリが31-28で勝利)。

当時ニュージーランド・ネイティブと呼ばれていたマオリは、ダブリンのランズドーン・ロードで13対4で勝利しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?