見出し画像

「彼は素晴らしいリーグ選手になるだろう」。ブラッド・ウェーバー、TJ・ペレナーラのNRL移籍を支持。

TJペレナラがNRLに移籍すると噂されているが、オールブラックスのハーフバックであるブラッド・ウェーバーは、たとえ彼がラグビーリーグで大成功を収めると考えていたとしても、「親友」をラグビーリーグに奪われるのは「残念」だという。

木曜日の夜にTVNZが報じたところによると、ペレナラはジャパン・トップ・リーグのNTTドコモ・レッドハリケーンズでのプレーが来月終了した後、シドニー・ルースターズと13人制ラグビーへの移行の可能性について話し合っているという。

TJペレナラがNRLに移籍すると噂されているが、オールブラックスのハーフバックであるブラッド・ウェーバーは、たとえ彼がラグビーリーグで大成功を収めると考えていたとしても、「親友」をラグビーリーグに奪われるのは「残念」だという。

木曜日の夜にTVNZが報じたところによると、ペレナラはジャパン・トップ・リーグのNTTドコモ・レッドハリケーンズでのプレーが来月終了した後、シドニー・ルースターズと13人制ラグビーへの移行の可能性について話し合っているという。

オールブラックスで69回のテストマッチに出場した29歳のペレナラは、今年末でニュージーランドラグビーとの契約が終了しますが、今週はすでに、ジョン・カーワン卿がニュージーランドラグビーとの再契約はすべきでないと発言するなど、ペレナラの将来が注目されています。

アーロン・スミスがトップであることに変わりはありませんが、ペレナラがいなくなれば、ウェバーがオールブラックスでより大きな役割を果たす道が開かれます。ウェバーは2015年以降、ベンチから7回のテストマッチに参加しており、新戦力のフォラウ・ファカタヴァは怪我と資格の両方の問題を抱えています。

しかし、チーフスのキャプテンは、それがほろ苦い気持ちになることを認めています。

「彼をラグビーから失うのは、とても残念です」とウェーバーは言います。「TJとは17歳の頃からずっと一緒に戦ってきたし、何よりもまず彼は僕の親友だ」

「私たちは同じ立場で競争しているので、人によっては私とは少し違うと思うかもしれませんが、私は彼にぜひ残ってほしいと思っています。彼は私のベストを引き出してくれますし、私がオールブラックスにいるときに彼がいることはとても嬉しいことです」

「しかし、私はラグビーリーグの大ファンでもあります。多くのラグビー選手がユニオンに移籍するのを見てきましたが、彼のようなタイプの選手は、素晴らしいリーグ選手になるでしょう。だから、彼がリーグに行って活躍するのを見てみたいですね。だから、私は両方の陣営に足を突っ込んでいるようなものです」

ペレナラにはリーグでのプレー経験がなく、リーグでフッカーを務めることになれば、ディフェンス面で大きな責任を負うことになるが、ウェバーは代表チームの仲間が十分に力を発揮できると信じていることは明らかだった。

「TJはディフェンスの仕事から逃げたことはないし、実際、タウェラ(カー・バーロウ)が去ってからは、おそらく世界最高のディフェンス9番になった」

「彼は、ゲームの中で大きなフォワードと大きなバックスにショットを打ちます。だから、彼はこの往来をとても楽しみにしていると思うよ」

「私はウォリアーズの大ファンですが、もし彼がルースターズに行ったら、私はルースターズのファンにならなければなりませんね」

ウェバー自身も今年で契約が切れるため、ペレナラの動向は、30歳のウェーバー自身の将来の決断に大きな影響を与える可能性があり、すでに選択肢を検討していることを明かしました。

「現在、交渉中です」とウェバー。「もしかしたら、ニュージーランド・ラグビーが必要としているものに対するアプローチが変わるかもしれません。だから、待っています」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?