見出し画像

フィン・ラッセルの負傷状況について。

ライオンズのキッキング・コーチであるニール・ジェンキンスは、今週のツアーに参加できない理由となっているアキレス腱の小さな断裂を修復するために、現在足首にブーツを履いているアウトハーフ、フィン・ラッセルの状態について曖昧な報告をしました。

先週の土曜日の夜、シャークスとの再戦でライオンズが勝利した後、ウォーレン・ガットランドは、イングランド代表のアウトハーフ、マーカス・スミスの招集につながったラッセルのアキレス腱の問題が完全に回復しない場合、ライオンズツアーから早期に帰国する可能性があることを認め、気の毒な報告をしました。

「アキレス腱を痛めているわけではなく、わずかに小刻みに断裂しているため、今後2週間は休養を余儀なくされるだろう。リハビリができるかどうか試してみたいと思います。今後5日間はさらに治療を行い、その後も5日間は治療を続け、経過が順調であれば今後の評価を行う予定です。順調に進んでいなければ、帰宅する可能性もあります。様子を見たいと思います」とコメントしている。

ラッセルは、先週のミッドウィークに行われたライオンズのシャークス戦に参加する予定ではありませんでしたが、ガットランドHCが試合当日の23人に8人の変更を余儀なくされた後、ベンチから出場しました。その後、シャークスとの再戦でもラッセルはベンチ入りする予定でしたが、アキレス腱の問題が明らかになった後、ラッセルは辞退し、ブンディ・アキと交代しました。

その後、ライオンズチームはケープタウンに移動し、今週水曜日に行われる南アフリカA XVとの試合に向けて、ジェンキンス・キックコーチが火曜日にメディアに登場しました。「ウォーレン・ガットランドは、フィンに可能な限り最高のチャンスを与えると言っています。彼は毎日、見守られ、ケアをされています」

「彼は優秀な選手です。彼は善良な人間で、このチームの重要な一員です。彼が体調を整え、テストマッチに参加する機会を与えてくれることを願っています。これは日々のプロセスであり、彼がどのような状態にあるのかを毎日見ていくことになります。我々には素晴らしいメディカルスタッフがいますので、彼らは彼がフィットするようにあらゆる機会を与えてくれるでしょう。私たちには素晴らしいメディカルスタッフがいますから、彼にフィットするためのあらゆる機会を与えてくれるでしょう。彼が正しい状態に戻り、選考対象となることを期待しましょう」

また、ジェンキンスは、スプリングボクスのラグビーディレクターであるラッシー・エラスムスが、ライオンズは来週の土曜日に、予定されていたストーマーズとの試合ではなく、南アフリカAと再戦すべきだと提案したことを否定しました。

「私たちがツアーする国では、12年に一度のことです。水曜日に南アフリカA、土曜日にストーマーズというのは、私にとっては当たり前のことです。ウォーレンが望んでいることだと思いますし、そうなると確信しています」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?