見出し画像

土曜日に日本と対戦するライオンズの先発メンバーが発表。

ウォーレン・ガットランドは、2021年のライオンズツアー開幕戦のチームを決定しました。アイルランド人6名、ウェールズ人5名、スコットランド人4名が、アルン・ウィン・ジョーンズ監督率いるXVに選出され、来週土曜日にマレーフィールドで行われる日本との出発前の試合に臨みます。イングランド代表の4名はベンチ入りのみとなっています。

7月3日にヨハネスブルグで行われるエミレーツ・ライオンズとの対戦のために南半球に飛ぶ前に、日本と対戦するマッチデー23のうち21人は、クラブの都合で第1週目に参加できる37人のうち25人に過ぎませんでしたが、ライオンズは先週、南アフリカ遠征のために集合しました。

唯一の例外は、サラセンズのオーウェン・ファレルとジェイミー・ジョージが含まれていることです。彼らは先週、ライオンズに参加していなかったにもかかわらず、今週土曜日のエジンバラ戦でベンチカバーを務めます。ギャラガー・プレミアシップの決勝戦(トゥイッケナム)に参加するために待機している選手は、エクセターのサム・シモンズ、ルーク・コワン・ディッキー、ジョニー・ヒル、スチュアート・ホッグの4人です。

ファレル、エリオット・デイリー、マコ・ヴニポラ、ジョージ、マロ・イトジェといったサラセンズの5人のメンバーは、レーシング92のフィン・ラッセル、ブリストルのカイル・シンクラー、セールのトム・カリーと同様に、それぞれのクラブでのキャンペーンを終えた後、先日ジャージーでチームに合流しました。

ガットランドHCは、ライオンズチームについて次のように述べています。「日本はハイテンポでボールを動かすことが好きなチームですから、タフな試合になると予想しています。ワールドカップを通じて、日本には全体的に攻撃力があり、ディフェンスやセットプレーもしっかりしていることがわかりました」

「ジャージーでのトレーニングキャンプでの成果には満足していますが、まだまだ先は長いです。チームは我々のゲーム戦略を理解し始めていますが、ライオンズのツアーではいつものことですが、これを定着させるには時間がかかります。しかし、私たちは良い状態にありますし、このグループからはまだまだ多くのことが得られると思います」

「テストシリーズが始まる前に、メンバー全員がスタートを切ることになるので、メンバーそれぞれがテスト選出に向けて手を挙げることができます。エディンバラの16,500人のサポーターの前で試合ができることを、私たちはとても喜んでいます。日曜日に南アフリカに向けて出発する前に、この観衆が選手たちを大いに盛り上げてくれることでしょう」と語った。

土曜日のマレーフィールドでの試合は、2005年にニュージーランド遠征前にカーディフで行われたアルゼンチンとの引き分け以来、ライオンズがホームでプレーする初めての試合となります。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?