見出し画像

クルセイダーズのスコット・ロバートソンHC、オーストラリアチームとの溝を嘆く。

クルセイダーズのスコット・ロバートソンHCは、紛れもない溝を嘆き、マイケル・チェイカは、ニュージーランドチームが再びスーパーラグビー・トランスタスマンを制したことで、オーストラリアのラグビーは「ファーストグレードに迎え入れられた」と語りました。

クイーンズランド・レッズがクルセイダーズに63-28で敗れたことで、ニュージーランドチームは2戦ともパーフェクトラウンドとなり、直接対決では10勝0敗となりました。

ブランビーズが大敗したのに続き、NSWワラタスがフランチャイズ記録となる10連敗を喫し、メルボルン・レベルズとウェスタン・フォースが敗れたことで、オーストラリア勢は下位5位に沈んでしまいました。

先週、ブランビーズが2点差、フォースが1点差で敗れたにもかかわらず、10試合の合計スコアは416-214、平均点差は20点となっており、7月のフランスとのテストマッチを前にオーストラリアのラグビー界に芽生えていた好感度は失われてしまいました。

ロバートソンは、2週間前の決勝戦でブランビーズを下し、オーストラリアラグビーの新たな指標となったレッズは、すべての要素を備えているものの、油断のならない王者に匹敵する強さはないと考えています。

「アオテアロアはタフで残酷で、選手たちはまるでテストマッチをしているようだ」と話しました。

「オーストラリアのチームがキウイのチームをいくつか倒して、もう少し均等なラダーを作ってほしかったですね」

「このような溝があるのは本当に残念なことです」

「この大会の残りの期間は、オーストラリアのラグビーにとって、サポーターのために少しでも力を発揮することがとても重要です」

元ワラビーズHCのチェイカ氏は、すぐに反応を見たいと考えていますが、決勝戦を含めて国内大会で8勝1敗となったレッズは、世界最高の州代表チームに翻弄されたと認めています。

「昔、"ファーストグレードへようこそ "という言葉がありましたが、今夜はファーストグレードでした。彼らは最高のクオリティーを持っていました」とStan Sportでクルセイダーズについて語りました。

「ピアノのアコーディオンのようです。拡散しては引き締め、また拡散しては引き締める」

「レッズは少し動揺し、クルセイダーズに付きまとい始めましたが、彼らは陽気なダンスで導きます」

「しかし、来週は反撃し、それを乗り越えて、次の試合に勝つためにバイクを走らせなければなりません」

2008年にクルセイダーズの選手として優勝した経験を持つレッズのブラッド・ソーンHCは、この結果を受けて、純粋に国内での試合だけでは解決しないことを証明したと語りました。

「私は今年ずっと、より良くなりたいのであれば、ニュージーランド人と対戦する必要があると言ってきました」と彼は言います。

「今夜は顔にパンチを食らいましたが、その後ロッカールームで『これでいいんだ、これが我々の目指すところだ』と思いました」

「彼らとの対戦が必要だし、対戦したいし、勝ちたいと思っています」

「しかし、今夜ははるかに優れたチームがあり、あなたはそれを身につけなければなりません......ワールドクラスへようこそ。これからは、彼らと一緒にリングに上がらなければなりません」

フォースは金曜日にハリケーンズと対戦し、土曜日にはレッズがタウンズビルでチーフスを、ワラタスがウーロンゴンでクルセイダーズを、ブランビーズがイーデンパークでブルースを、日曜日にはハイランダーズがレベルズを迎え撃つ。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?