エクセター対ノーサンプトン戦で、ライオンズに二人の負傷者が出てしまう。
ギャラガー・プレミアシップのチャンピオンであるエクセターは、フランクリンズ・ガーデンズでノーサンプトンを29-26で破り、18点差を逆転してホームプレーオフに近づいた。
セインツは、ロックのデビッド・リッバンズが退場となり、1時間以上も14人でプレーしていました。
また、ノーサンプトンのウェールズ代表フライハーフ、ダン・ビガーとエクセターのナンバーエイト、サム・シモンズが第2ピリオド中に負傷交代したため、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのヘッドコーチ、ウォーレン・ガットランド氏にとって二人の負傷者が出てしまいました。
エクセター・チーフスのナンバー8でイングランド代表のシモンズは、フランクリンズ・ガーデンズで行われたギャラガー・プレミアシップで、エクセターが14人のノーサンプトンを29-26で破った試合の後半に負傷しました。
また、シモンズと同じライオンズチームのメンバーであるノーサンプトンとウェールズのフライハーフ、ダン・ビガーも後半に胸を打って退場しましたが、これは単なる怪我の予防措置と考えられています。
エクセターのラグビー・ディレクター、ロブ・バクスターは次のように述べています。「彼(シモンズ)は数週間前から足首を痛めていましたが、それも問題ありませんでした。彼が続けたいかどうかを待つことはしませんでした」
「数時間かけて評価を行う予定だ」
「今ここで、どのくらい悪いのかを判断することはできません。とても軽いかもしれません」
「これもひとつの考え方だと思います。すべてを考慮した上で、医学的に正しい判断が下されるのであれば、(来週土曜日の)セール戦には出場しないでしょう」
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?