見出し画像

ダン・カーター、セクストンのライオンズ落選を嘆く。

オールブラックスの偉大なるダン・カーターは、ジョニー・セクストンを今年のブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのメンバーから外すという決定に落胆を示している。

アイルランドのキャプテンは、オーウェン・ファレル、ダン・ビガー、フィン・ラッセルとともに、ウォーレン・ガットランド監督が発表した37人の代表チームに入ることができませんでした。

2005年のライオンズ戦で自らの存在を世界に知らしめたカーターは、ツイッターで代表発表を受け、「セクストンを外したなんて信じられない」としながらも、「質の高い10人の中から選ばなけれならない」と認めています。

2018年のワールドラグビー年間最優秀選手であるセクストンは、3回目のツアーを目指しており、ブライアン・オドリスコルを抜いてプロ時代のアイルランドで最もキャップ数の多いライオンになるためには、あと3回のライオンズキャップが必要でした。

しかし、ガットランドHCは、テストシリーズで36歳になるNo.10のセクストンの耐久性や強度の高い試合をこなす能力に疑問を呈しました。

オドリスコルもまた、かつてのレンスターとアイルランドのチームメイトが選ばれなかったことにショックを受けている元選手の一人です。2005年のライオンズのキャプテンは、Instagram Liveの動画で、セクストンの耐久性に関する疑問に言及しています。

「ジョニー・セクストンがいないことは、明らかに大きな話題になりましたね」と、4度の優勝経験を持つツアー経験者は語りました。「彼の能力を知っているだけに、個人的にはがっかりしています。耐久性の問題は理解できますが、私にとっては彼の勇気がアキレス腱になることもあります」

「しかし、私は彼の能力、パスの選択、試合の進め方を知っていますし、35歳になった今でも、参加する価値があったと思っています」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?