見出し画像

タウンゼントHC、スコットランドの選手はライオンズに「手を挙げた」

金曜日に行われたフランス戦で、タウンゼント率いるスコットランドは27-23で勝利し、5戦3勝でシックス・ネーションズを終えました。

スコットランドがパリで勝利したのは1999年以来で、2000年に始まったシックス・ネーションズの時代になって初めてのことでした。

「スタッツを見るならば、我々の選手はチャンピオンシップのどの選手よりも優れている」とタウンゼントは言う。

「攻撃も防御も、ほとんどのカテゴリーでフランスと同じように1位と2位を争っていました。フランスでの優勝、ロンドンでの優勝は、この2年間でどのチームも成し遂げていませんが、我々の選手たちは成し遂げました」

「世界最高のチームのひとつである南アフリカと対戦することになっても、観客がいるいないにかかわらず、我々の選手はそこで勝利を収めてきました」

スチュアート・ホッグは、2017年のニュージーランド遠征でウォーレン・ガットランドが指名したライオンズの最初のメンバーに入っており、遠征中はフィン・ラッセルがカバーとして呼ばれました。ショーン・メイトランドとホッグは、2013年にライオンズでオーストラリア・ツアーにも入っていました。

タウンゼント氏は、「そのツアーに参加するために、選手たちは自分たちの立ち位置を考えています」

「我々の選手たちは手を挙げてくれた。4年前やその前の4年前に比べれば、はるかにタフな状況になっていると思います」




この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?