見出し画像

イングランド代表ベン・ヤングス、ライオンズツアーに参加しないと宣言。

イングランド代表100capのスクラムハーフであるベン・ヤングスは、個人的な理由でライオンズの南アフリカ遠征に参加しないことを表明しました。この31歳の選手は、2017年のニュージーランド・ツアーに当初から選ばれていましたが、兄トムの妻をめぐる家庭の事情により、参加を見送っていました。

Daily Mail紙によると、ヤングスの妻は第3子を妊娠中で、彼は自分の名前がライオンズの候補に上がらないようにするのが最善だと考えたそうです。

ヤングスは、2013年のオーストラリア・ツアーで2度キャップを獲得しており、今週木曜日に発表される最新ツアーの36人のメンバーに選ばれる可能性があることを伝えるメールをウォーレン・ガットランドHCから受け取っていました。

6月26日のエジンバラでの対日本戦を皮切りに、南アフリカでは世界チャンピオンとの3つのテストマッチを含む8試合が行われます。

ガットランドHCの発表が待たれる数日前、彼はSportsmailに「僕が最終選考に残っていたかどうか、それはわからない」と語っていました。

「私には2人の幼い子供がいて、妻は3人目の子供を妊娠中です。この夏、私は家族と子供たちと一緒に過ごす機会を得ました。私はいつもライオンズを愛しています。私はライオンズを応援しますし、関係者の皆様の健康とツアーの成功を願っています。軽い気持ちで下した決断ではありませんが、家族にとっては最良の決断です」

ヤングスがいないことで、スクラムハーフの選択はさらに難しくなります。最近のギネスシックスネイションズでは、必ず起用しなければならないNo.9がいないからです。先月、ガットランドがアシスタント・コーチと初めて会ったとき、ライオンズのセレクション担当者は、57人の選手の候補者の名前を検討したと言われており、スポーツメール社は、ダニー・ケアとベン・スペンサーがスクラムハーフとして検討されていると伝えています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?