見出し画像

オールブラックスのアーディー・サヴェアが、NZラグビーと2025年までサバティカルのオプション付きで契約を延長。

オールブラックスのスター選手であるアーディ・サヴェアは、ニュージーランド・ラグビー[NZR]と4年間の契約延長を結んだことを発表しました。

サヴェアは今年末でニュージーランドラグビーとの契約が切れる予定でしたが、28歳のルーズフォワードはソーシャルメディアで、2025年末までニュージーランドに滞在する新しい契約を結んだことを発表しました。

オールブラックスのメンバーで、2023年のフランス・ワールドカップ以降の契約を結んでいたのは、プロップのオファ・トゥウンガファシだけでした。

この契約により、59試合のテストプレイヤーはハリケーンズと2023年までの契約を結ぶことになり、契約期間の最後の2年間は、スーパーラグビーのパシフィック・フランチャイズであるモアナ・パシフィカへの移籍の可能性もあります。

サヴェアの契約延長は、オールブラックスが低迷していた中で、バックローとしてエネルギッシュなプレーを披露していたことに起因しています。

また、今年オールブラックスで初めてキャプテンを務めました。レギュラースキッパーのサム・ケイン、サム・ホワイトロック、アーロン・スミスが不在の中、ラグビーチャンピオンシップを通してチームを指揮しました。

サヴェアは、タナ・ウマガ、ジェリー・コリンズ、ロドニー・ソオイアロ、ミルス・ムリアイナ、ケベン・ミーラムとともに、パシフィカ族の血を引くオールブラックスのキャプテンを務めた選手となりました。

代理人を通さずに交渉したというサヴェアは、火曜日にインスタグラムに投稿した自分宛てのビデオスキットの中で、自分と家族はニュージーランドで「幸せ」だと語っています。

「私の家族はこのニュージーランドで幸せです。ウェリントンに住んでいますが、快適に過ごしています。あと4年もここで契約できるのは、本当に幸せなことだと思います」とサヴェアは語りました。

さらに、ニュージーランドのゲームに「インパクトを残したい」とし、"史上最高"になるためには「多くのことを学ばなければならない」と述べました。

「あと1つ、あるいは2つ以上の契約が残っている可能性があります。1つの契約を終えたことに満足して、自分が歴代最高だと思ってはいけません。まだまだ学ぶべきことがたくさんあるのですから」

NZRが発表した公式声明の中で、プロラグビー&パフォーマンスのゼネラルマネージャーであるクリス・レンドラム氏は、サヴェアの今シーズンのパフォーマンスは、ハリケーンズとオールブラックスに対する彼の「意欲と情熱」を物語っていると述べています。

「アーディは、所属するオリエンタル・ロンゴタイ、所属するウェリントン、そしてスーパーラグビーのハリケーンズに忠誠を誓ってきましたが、その忠誠心を引き継いで、さらに4シーズン、ニュージーランドラグビーに参加することになりました」

「今シーズンの彼のパフォーマンスは非常に素晴らしく、アーディのハリケーンズとオールブラックスに対する意欲と情熱が、彼の長期的な将来をニュージーランドに委ねることを証明しています」

「我々は、彼が代表するチームやコミュニティへの継続的な貢献を期待しています」と述べています。

ハリケーンズのジェイソン・ホランドヘッドコーチは、少なくとも今後2シーズンのスーパーラグビー・パシフィックシーズンにサヴェアが参加してくれることを嬉しく思うと述べています。

「アーディと再契約できたことは素晴らしいことです。彼は質の高い人間であり、チームの重要なメンバーであり、素晴らしい選手であるので、彼がクラブに復帰してくれることは素晴らしいことです」とホランドは語った。

「彼は豊富な経験を持ち、リーダーとして落ち着いた影響力を持ち、フィールド上では競争力のある存在であり、それが他の選手のベストを引き出すことは間違いありません」




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?