見出し画像

NSWワラターズが、ロブ・ペニーHCを解任。

NSWワラターズのロブ・ペニーHCは、スーパーラグビーAUシーズンで5連敗と無残なスタートを切り、突然解任されました。

ニュージーランド人のペニーは日曜日の朝にその決定を伝えられ、アシスタントのジェイソン・ギルモアとクリス・ウィテカーが2021年シーズンの残りの期間、暫定的なヘッドコーチに任命されました。

この決定は、ポール・ドーン最高経営責任者(CEO)とハイパフォーマンス委員会との協議を経てなされたもので、その5連敗のうち3回は記録的な大敗となり、土曜日の夜、クイーンズランド・レッズに46-12で敗れたことが、最後の原因となりました。

3年契約の2シーズン目を迎えた56歳のペニーは、近年、多くの有名選手が離脱したため、経験の浅いチームから安定したパフォーマンスを引き出すことに苦労していました。

「ワラターズは、ペニーが他の州に比べて経験の浅い選手を指導していたことを認めています」と理事会は声明で述べています。

「しかし、試合のレビューを経て、取締役会は、彼がその役割を続け、チームが大きく改善されるとは思いませんでした」

ペニー氏が解雇されたのは、ワラタスがスーパーラグビー始まって以来25年ぶりに無敗のオーストラリアチームとなる可能性に直面し、再建を早めるために、より多くのリソースとより的を絞った人材採用を求めた数時間後のことでした。

ペニー氏は、土曜日の夜の敗戦後、「リソースが必要で、いくつかの分野で戦略的に採用する必要があります。そうすれば、若い選手に頼るだけでなく、組織がより迅速に前進できます」と語りました。

「多くの問題があり、それが今のような非常に醜い試合展開につながっています」

「もし、組織の中の優秀な人材と、ジャージを誇りに思っているグループの中の優秀な人材がいなかったら、この問題は吹き飛び、大きく崩壊していたでしょう」

「誰もこの状況が好きではありません。結果的には誰も楽しんでいませんが、毎週良くなろうとする真の決意があります」と述べています。

彼は、この仕事を続けたいと言っていた。



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?