見出し画像

ハリー王子、ラグビーフットボール協会との公式な関係を断ち切る

サセックス公爵は、ラグビーフットボールユニオンとラグビーフットボールリーグの後援者としての役割を廃した。

ハリーと妻のメーガンは、彼らが王室のワーキングメンバーとして戻ってこないことを確認した後に発表された。

2003年のラグビーユニオンワールドカップでイングランドが優勝した時に一緒に祝杯をあげた熱烈なラグビーファンのハリーは、2016年からRFUの後援者として活動していました。

「ハリー王子が後援者として、また後援者副会長としてラグビーフットボール協会に尽力してくれたことに感謝します」とRFUの声明文には書かれています。

「RFUは、これまでの彼のゲームの普及とサポートへの貢献を大いに評価しており、サセックス公爵夫妻とのトゥイッケナムでの再会を楽しみにしています」

ハリー王子は2017年にRFLの後援者にもなり、13人制コートで2021年ワールドカップのドローを実施した

RFLは次のようにツイートしています。「ラグビーフットボールリーグは、サセックス公爵に、近年、子供たちの試合からチャレンジカップ、イングランドチーム、RLWC2021まで、あらゆるレベルのラグビーリーグをサポートするための時間と配慮、そして献身に感謝しています」

ですが、ハリー王子とメーガンは、スポークスマンを通じて、彼らは奉仕活動にコミットしたままであると述べました。

「私たちは奉仕活動を続けられます。奉仕活動は普遍的なものだ」とスポークスマンは語った。

サセックス公爵夫妻は、英国および世界各地への義務と奉仕に献身的に取り組み、公式な役割に関係なく、自分たちが代表してきた組織に継続的な支援を提供してきました。

ハリーとメーガンは、より自立した生活を送り、英メディアから逃れるために、息子のアーチーを連れて南カリフォルニアに引っ越した。2人は日曜日に第2子を妊娠したことを発表した。

ハリーは王位継承者であるチャールズ皇太子の次男で、1997年にパパラッチに追われながらパリの交通事故で亡くなった長妻ダイアナさんとの間に生まれました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?