見出し画像

NTTコム復帰のロブ・ペニーHC、日本の人々はイスラエル・フォラウを受け入れてくれると話す。

イズラエル・フォラウを日本のトップリーグ・クラブであるNTTコミュニケーションズに獲得することを決定した人物は、彼の物議を醸す過去にもかかわらず、日本の人々に受け入れられると信じている。

3月下旬にワラターズのコーチを解任されたロブ・ペニーは、NTTコミュニケーションズの新しいラグビー・ディレクターです。

彼は、フォラウが過去の評判にもかかわらず、チームメイトと日本の人々の間で人気のある選手になると確信しています。

「チームはこの国でのゲームの普及にとても熱心で、イジーの知名度は明らかに高いです」とペニーはシドニー・モーニング・ヘラルド紙に語っています。

「彼はワールドクラスの選手であり、まだガソリンが残っているので、日本で大きな貢献をしてくれるでしょう。彼はワールドクラスの選手です」

フォラウは、「地獄が酔っ払い、同性愛者、不倫者」を待っているというInstagramの投稿をシェアしたことで、2019年にラグビーオーストラリアから解雇され、オンフィールドでの才能を海外に持ち出すことを余儀なくされています。

フォラウは、イングランド・スーパーリーグのカタランズ・ドラゴンズでプレーした経験があり、サウスポート・タイガースでオーストラリアのラグビーリーグに復帰することが予想されていました。

しかし、クライヴ・パーマー氏が支援していたこれらの計画は、フォラウが日本のラグビー界でオファーされている高額な契約を追いかけるために保留されています。

外国人選手が日本のチームメイトと一緒にトップリーグのプレシーズンに参加するのは、通常、少なくとも8月中旬までで、注目されている選手の中には11月中旬まで参加が認められている選手もいます。ペニーは、フォラウがその2ヶ月の間のどこかの時点で合流するだろうと述べた。

トップリーグのシーズンは1月中旬から5月末までで、フォラウはオーストラリアでラグビーリーグをプレーするか、下半期にヨーロッパに戻るか、どちらかの道を選ぶことになります。

また、技術的にはワラビーズのメンバーに選ばれる可能性もありますが、ワラビーズのデイブ・レニーHCが32歳のフォラウとの因縁を考慮して、この選手を選ぶ可能性はありません。

「彼の近くの以外の人は、彼が言っていたことを信じていないと思います」とペニーは、フォラウの過去を考慮していたかどうかを尋ねられたときに言いました。「私は、彼が学んだのではないかと思っていますし、そうであることを願っています。そして、彼が才能を発揮できるゲームをプレーさせてあげましょう」

物議を醸した過去にもかかわらず、ペニーはフォラウの加入がNTTと日本のラグビーの両方にとって大きな力になると信じています。

「ワラターズは長年にわたって素晴らしい才能に恵まれてきましたが、彼もその一例です」とペニーは語ります。

「ワラターズがクルセイダーズと対戦したとき、彼らは18トライくらいしていて、イジーはそのうち14トライくらい決めましたよね。クルセイダーズのコーチであるスコット・ロバートソンと話し合ったことがあります。彼がいないと、攻撃は彼がいたときと同じようにはいきません。彼は素晴らしい脅威です」

「彼が我々のゲームに戻ってくるのは素晴らしいことだと思いますよ。彼のような人は、特別なことができるんだ。彼に参加してもらう必要がありますよね」

「ファンの皆さんは、細かいことまで知っているかもしれませんが、それを愛しています。彼のような人が関わってくれることは、NTTコムにとって本当に素晴らしいことです」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?