続かまくらえのしま

この日はたくさん歩いた日、前回の続きです。
読んでない人は前回のをどうぞ、と言いたくなるところだけど、2つ一気に読むとボリューミーになってしまいそうです。前回のを読んで来てくれると嬉しいです。

江ノ電に乗って着いた駅は初めて聞く駅。江ノ島には1回来たことあるから知っていたはずだけど、見覚えのない駅でした。降りて少し歩くと海で、よく見る江ノ島の砂浜の始まりの方でした。
江ノ島に行く!となったからには当たり前なんですが、砂浜に行きました。ぼくは想像力がなかったようで普通にスニーカーを履いていき、砂まみれになりました。お昼ご飯はバーベキューでした。久しぶりのバーベキュー。前回はいつやったか全く思い出せません。わくわくです。
砂浜の屋根があってちょっと高くなってるところでしました。受付を済ませて席に着いたタイミングで荻野さんがやってきました。みんなでお疲れ様をして、みんなで買った帽子をプレゼントしました。この日は荻野さんの誕生日でした。海に来る格好をしてなくて少し申し訳なかったけどそんなこと気にしないくらい楽しめました。
お肉を焼いたり、貝を焼いたり、エビを焼いたり野菜を焼いたりしました。熱かった。トングが熱くなって、ゆくゆくは自分も焼かれるのではないかという恐怖に駆られながら焼き切りました。
熱っ!っていっぱい言ってたからみんなでかわりばんこで焼いてくれました。幸せです。

バーベキューが終わってもその日が終わらない良い日でした。水族館に行きました。夏です。
水族館のトイレが船のドアみたいになってて感動しました。入館してすぐイルカショーの時間でした。全ての水槽を追い抜かしてイルカがいるところに行ったけど、人がいっぱいだったから諦めて、1回戻ってちゃんと見ました。普通のイルカショーは見れなかったけどミニイルカショーは見れました。ちょうど太陽が対角線にあってイルカがジャンプすると太陽に重なってすごく綺麗でした。
水族館を出たあとは橋の向こう側に行きました。静かな砂浜に行ったり、ライトアップされてる神社を見たり、しらす丼を頂いたりしました。思い出すとキラキラします。

最初から最後までずっと楽しくて、最初こそ少し眠かったものの久しぶりに夏を感じれたこの日は間違いなく、今夏のハイライトです。




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?