月明かりに照らされながら散歩

 夏が今年はとても長く感じたので秋に久しぶりって思ってます。
 夕焼けが見れたのも久しぶりで、毎日焼けていたかもしれないけど夏の夕方の時間は地下鉄に乗ってることが多かったから一回も夕焼けを見てなかったでんす。たくさんお散歩できるようになったらよいです。

草月ホールからお家まで、夜歩きました。その日はK-PROのUJJ YOUNG BLOODSという5年目くらいまでの大好きたちと、ランジャタイさんやザマミィさんたちといった豪華なゲストのライブでした。

 ライブが終わったあと何人かでご飯に行き終電近くでみんな帰って行きました。ぼくはみんなと反対方向だし、すごく楽しかったから電車はあったけどお家まで歩くことにしました。

アーティストスポークンを赤坂で録っているから最初見慣れた街だったけどそのあとは地図を見ながら歩いてました。
 お店でおトイレをしたら良かったのだけどなんか流れでみんなと一緒に出てしまったからお家まで半分くらいはおトイレのことを考えてました。
 地図を見てたら皇居の近くの公園に公衆トイレを見つけました。東京の真ん中でおトイレができると思ったらテンションが上がったけど、やっぱりしっかりしてて閉まってました。
 うわあと思って空を仰いだらとても綺麗な月が空に浮かび上がってました。一瞬だけ、おトイレのことを忘れました。しばらく空を振り返りながら歩きました。そしたら東京駅が現れました。東京駅はほぼ誰もいなくてとても綺麗でした。お昼に見るより輪郭がくっきりしててほんとうの東京駅を見た気がしました。

 はたらく車たちがたくさん止まってました。心の中でおつかれさまですをしながら歩きました。途中でコンビニを見つけたけどそこはおトイレを貸してないところで、グミとサイダーを買って出ました。

そこまでの記憶はあるけどどこでトイレをしたのかだけ覚えてないんです。不思議なことに。いつも歩かないところを歩いて楽しかったです。でもいつもより疲れました。

秋を楽しめたら良いです。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?