かまくらえのしま

この夏はどうだった?って聞かれたら、間違いなくこの日のことを思い出します。
本当にこの夏はありがたいことにお仕事とか色々あったんですが、3つ目以内には出てくる思い出です。先輩たちと遊びに行った思い出お散歩です。

前日に、「全然遅刻していいので10時とかでもいいですか!」
ゼンモンキーの荻野さんが言いました。起きて眠かったら言ってね!とも言ってました。優しい世界だ。と思いました。
当日。キャプテンバイソンの高野さんはおそらく時間通りに到着、荻野さんはスマホが壊れて修理で遅刻、高田ぽる子さんは前に予定があったみたいで前日から遅刻予告、橳(ぬで)は電車が遅延、内田は大寝坊、ぼくは普通に間に合わなかった。最初からほぼ誰も集まれなかったです。

比較的早く鎌倉駅に着いた高野さん、ぬで、ぼくの3人でふらふらすることにしました。とりあえず鎌倉と言えばの鶴岡八幡宮まで商店街を通って向かうことになりました。
10時はまだお店が空いてない時間でした。人が少なくて歩きやすかったです。歩きやすいのが1番です。
各々の到着する時間が分かってきたので一旦座って作戦会議をしようとなりました。抹茶のティラミスを頂きました。最高でした。美味しゅうございましたという感じです。お腹が空いてる時に食べるティラミスはおいしいじゃなくて美味しゅうでした。もっと言うとティラミスの感想はグゥでしたgoodとか👍とかじゃなくて音です。グゥ

それから鶴岡八幡宮に着いて、真っ白な鳩がいるのを見たり、駅に戻る長い参道の道にセミが1匹しか鳴いてなかったりしました。気温がすごくちょうど良きな温度で、ここまで1回も暑いと思わない日でした。

ぽる子さんと内田さんが着きました。鶴岡八幡宮から駅に戻る間に見つけたアイス屋さんに行きました。
すごくミルキーなアイスでした。みんなはコーンを選んだけどぼくだけカップでした。
この日ぼくはまだティラミスとアイスしか口にしてません。貴族みたいと心の中でひっそりと思いました。

江ノ電に乗って江ノ島に行きました。海が見えた時に他の乗ってるお客さんがわぁ、と歓声をあげてました。ぼくはなんか恥ずかしくなっちゃって電車から海をあんまり見れなかったです。この感覚わかる人いますか??
江ノ島ではバーベキューをして水族館に行って花火をします。まだ荻野さんが着いてませんが続編をお待ちください。
ここからも夏です。

しばし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?