大お散歩

その日は夜勤明けで、新しいバイトの面接があった日。
今バイトは夜勤をやっています。でも夜起きてるのが辛くて、早朝からできるバイトに変更しようと思って応募しました。採用になったので、新しい環境でバイトできるのがワクワクです。

その日は、夜にお家から遠い場所で用事があったから面接が終わってお家には帰りたくないなぁと思ったから、お散歩をすることに決めました。
でも3時間しか寝てない、眠かったけどとりあえず次の駅に向かって歩きだしました。

次の駅に着きました。
前から服が欲しいなぁと思っていたから近くのショッピングモールに行きました。
ショッピングモールは好きです。回廊型の建物が好きです。
1番最初にゲームセンターに入りました。目が覚めると思ったからです。クレーンゲームやメダルゲーム、リズムゲームに車のゲームまで、なんでもあったけど1つもしませんでした。明るかったけど目は覚めず、明るいなぁ、眠いなあと思ってたらゲームセンターを1周してました。

その後はぐるぐる上の階に登りました。ペッパーくんが急にしゃべり出して驚いたりしました。服屋さんに入る気にならず、唯一入ったのはガチャガチャ屋さんでした。沢山あってワクワクしました。回さなかったです。
ショッピングモールを出ました。

お腹が空いてきました。お店に入って食べようか公園に行ってお外で食べようか悩みました。お店で食べると途中で寝ちゃいそうだったから、公園で食べることに決めました。コンビニでご飯を買って大きめの公園に行きました。
ご飯を食べたあとは、1時間くらいベンチでお昼寝をしました。ここでだいぶ眠さ、疲れが無くなりました。まだ予定まではだいぶ時間があったからもう少し歩こうと決めました。

地図を開いてみたら近くに大きめな神社があったからそこに向かって歩きました。
少し雨が降ってきたけどそんなのはへっちゃらです。
神社に着きました。工事中でした。入るのを躊躇して、ちゃんと入らなかったです。
でも近くに大きいお寺があったからそっちに行くことにしました。

お寺を見た瞬間から鼓動が早くなるのを感じました。前から神社仏閣は建物として好きでした。でも、ここまでの畏敬を感じるのは初めてでした。お寺にどきどきしながら後にしました。

その後は目的の場所に向かって歩きました。いつもならここまでもここからも写真を撮って歩くはずだけどこの日は撮りませんでした。曇りでテンションが上がらなかったのもあるけど、この初めて歩く場所で、写真を撮ってる人、になるのがなんとなく嫌で撮らなかったです。撮ればよかったと後悔してるから次からはこんなことはないです。学びです。

写真は撮れる時に撮った方がいいと思いました。




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?