見出し画像

世界のおいしいチョコ特集 2024 / なにとぞグルメ紀行55

ブルート通信193

世界のおいしいチョコ特集 2024


なにとぞ君「チョコは奥深いね!」



ショコラトリー タカス 本店

【 一言 】名古屋の久屋大通と覚王山にあるよ。なにげない1日を特別な1日にしてくれる魔法のお菓子。それがチョコだよ。なにとぞ!


レニエ ラ コリーヌ エトワール

【 一言 】名古屋のケーキの名店はチョコを手がけても美味。星ヶ丘テラスにも昨年ニューオープンしたよ。なにとぞ、よろしく。


ル・ショコラ・アラン・デュカス ジェイアール名古屋タカシマヤ店

【 一言 】チョコレートは英語。フランス語にするとショコラ。パリのショコラを名古屋でも食べられるよ。なにとぞ、よろしくお願いね。


ピエール・ルドンPierre Ledent  日本橋タカシマヤ

【 一言 】ショコラを作ることは自分を表現すること。そう考えるピエール氏に一切の妥協はないよ。なにとぞ、よろしくお願いいたします!


ローラン ジェルボー

【 一言 】ベルギーはブリュッセルのチョコだよ。名古屋の高島屋でも買えるかも。オーナーは日本にも精通していてロゴは印鑑風でなにとぞ。


ジャン-シャルル・ロシュー 東京

【 一言 】チョコはね、あらゆる人の本能を呼び覚まし、幸福をもたらしてくれるものなんだよ。有難いね。なにとぞ、よろしくお願いします。



なにとぞ君シール チョコ2024ver.