見出し画像

【ジョークで寓話】シュレックの命がけのロマンス| 小説

約3分でジョークでユーモアな面白いお話を読むことができます!

ジャックはトムを肘でなでると、バーの向こう側を指差した。「おい、あそこのカップルを見ろよ。あの人、シュレックに似てない?」

トムは目を細め、テーブルに座っている男性を観察した。トムは目を細めて、テーブルに座っている男を観察した。「ああ、ちょっと似てるかも。でも、あの女性はどうなんだろう?」

ジャックはビールを一口飲むと、いたずらっぽく微笑んだ。「彼女は一目見ただけで、誰かを毒殺できそうな顔をしているね。」

トムは眉をひそめた。「ナイトシェード(ナス属の有毒植物)か何か?」

ジャックは目を輝かせた。「そう、その通り!僕が探していたのはその言葉だ。枯れたような、暗いような、ナイトシェードみたいな......」。

トムは苦笑した。「君は別格だね。見知らぬ人をおとぎ話の登場人物や毒草に例えるなんて...。」

ジャックは肩をすくめた。「なんと言えばいいんだろう。ビールを飲んだら想像が膨らむんだ」。

トムは眉をひそめた。「それで、シュレックとナイトシェード。彼らの話はどうなんだ?」

ジャックはニヤニヤしながら身を乗り出した。「ああ、もう想像がつくよ。シュレックは部屋の向こうからナイトシェードを見つけ、ほれぼれする。彼は冷静さを装いながら、さっそうと近づいていくんだ」。

トムは苦笑した。「ああ、でも、誰も騙されないだろうね。だって、彼はシュレックなんだから」

ジャックはうなずいた。「その通りだ!しかし、ナイトシェードは彼の中に何かを見出している。たぶん、その無骨さか、自信に満ちた威勢の良さだろう。それで、二人は会話をするようになったんだ」

トムは身を乗り出した。「それからどうした?」

ジャックは肩をすくめた。「暗くて危険なものが好きということで、仲良くなった。シュレックは自分の好きな沼の生き物について話し、ナイトシェードは自分の好きな毒のレシピを紹介するんだ」

トムは懐疑的な目で彼を見た。「待てよ、何?毒のレシピ?」

ジャックはニヤリと笑った。「ああ、そうだ。彼女はナイトシェードなんだ、結局は。致命的で魅力的なんだ。シュレックはそういうの大好きだしね。シュレックはそういうのに目がなくて、珍しい沼の生き物のコレクションを全部持っていて、彼女に見せたがっているんだ。」

トムは信じられないと首を振った。「それって...ちょっとひねくれてるよね?」

ジャックはにっこり笑った。「おい、彼らを批判するなよ。これは彼らの絆を深める方法なんだ。それに、もしかしたら、その毒のレシピを良いことに使うかもしれない。例えば、敵に対してとかね」。

トムは眉をひそめた。「敵?シュレックとナイトシェードで誰が敵になるっていうのか?」

ジャックは不敵な笑みを浮かべた。「ああ、わからないよ。おとぎ話の主人公が、沼の王とその死の女王を倒そうとしているのかもしれない」。

トムはにっこり笑った。「今、その光景が目に浮かぶよ。シュレックとナイトシェードが暗くて危険な生き物の王国を支配し、お節介なおとぎ話の主人公たちに復讐を企んでいる。」

ジャックは笑った。「その通りだ!ナイトシェードの毒のスキルとシュレックの強靭な力で、彼らは止められなくなる。国中で恐れられ、尊敬される存在になるだろう」

トムはグラスを掲げた。「シュレックとナイトシェードに乾杯。彼らが常に敵の一歩先を行くことができますように」

ジャックは自分のグラスをトムのグラスにぶつけた。「そして、彼らの愛が常に暗く危険でありますように」。

二人の仲間は、シュレックとナイトシェードの冒険を想像しながら、座っていた。しかし、こんなにも奇妙で珍しい恋の可能性を考えるのは楽しいものだ。

しかし、シュレックとナイトシェードは実際に存在したのです。そして、酒場に座っているとき、二人はすでに征服の真っ最中であった。ヒーローたちは、何が起こったのかわからないだろう。

終わり

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?