見出し画像

28歳、投資のリアル(3年目)_ノグリの転職と小遣い稼ぎ日記(#6)

28歳、投資のリアル、覗いてみませんか?

どうも、ノグリです。
今日は実質3年目の投資について書いていこうと思います。
投資の遍歴や保有銘柄、最後に現在のポートフォリオをご紹介します。


●私の投資の遍歴

2019年:Jリートを1株だけ買う。その後放置。
2020年:コロナ前に米国株を始める。(VOO)
      米国スタート直後、コロナにより保有銘柄が焼け野原になる。
      先が見えない中、買い増しにしり込みしてしまう。
2021年:転職直後もあり、ボーナス減により入金力激減。
      少ないがらも不定期で入金。
2022年:ボーナスが満額もらえたことにより入金力UP。
      投資に本腰を入れるようになる。
      タイミングがよく含み益となる。
2023年:諸事情もありまだ今年度は一度も売買できず。

振り返ると、コロナや転職もあり、入金力を確保できていない中の投資人生…汗


●保有銘柄

・QQQ   8株   評価額:316,003
・VOO   16株  評価額:790,842
・SPXL  10株  評価額:97,347 

QQQとVOOが頑張ってくれている。
一攫千金の甘い夢を見て買ったSPXLが見事に含み損・・・。
レバレッジは甘くないね。
SPXLを売った後は、別のレバレッジを買おうと思います。
学習しないな。

最後に、現在のポートフォリオを。



#転職
#転職回数2回
#28歳
#20代後半
#VOO
#QQQ
#レバレッジ
#投資
#米国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?