見出し画像

10年目の冒険

20年前、仕事をしながら大学生になってみた。
卒業には5年かかったけど、新しい事や新しい友人を見つけた。
糸に触れることが心を落ち着かせる。
今も部屋には手機が鎮座している。

10年前、物欲もほぼなくなり、
自分の時間を自分でコントロールしたくて、
念願のEarly retireをしてみた。
自分のペースで、
ボチボチ仕事をしながら過ごしている。
生活も人間関係も、
それなりに大変なこともあるけど、
この決断に全くの後悔はなし。

さて、今回は何を始めようかと…
自分が面白いと思うことや、感じたこと、
大好きな猫集めやら、
手作りの楽しみ、
時間にかまけて読みまくる本の話などなど、
自分から発信をしてみることにした。

SNSは苦手だけど、足るを知り、
日々の中のささやかな驚きを楽しむ、
蝶の羽ばたきのように世界が穏やかになっていくように。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?